保温性抜群!ケーブルニットカーディガンで寒い日もお洒落に。

保温性抜群!ケーブルニットカーディガンで寒い日もお洒落に。

2016.10.14

ケーブル(縄編み)ニットの編み方は、歴史が古く、生活に密着 したアイテム、老若男女を問わず親しまれてきたデザインです。英国の極寒の海で働く漁師が着ていたというのが起源というセーター。美しい編み込み模様は、全世界に広まり定番として今もニットセーター・カーディガンなどに採用され愛され続けています。

こんな内容

トラッドスタイルも可愛く、防寒度もアップのニット。

 (7655)

ケーブルニットは、もとは漁師のユニフォーム。補強のため生み出されたケーブル編みは、編込みが重なり丈夫で、厚みが増すことで高防寒能力なのです。白いケーブルニットカーディガンとキュロットのコーディネートは、かっちりしすぎず、可愛くトラッドスタイルに仕上がります。ケーブルニットカーディガン、初めての1枚に白系をお勧めします。

やわらかカラー、組み合わせで可愛くも大人っぽくも

 (7663)

優しいパープルのケーブルニットカーディガン。カラー自体が柔らかいカラーですので、組み合わせるアイテムで可愛らしくまとまってしまいがちです。深いグレーっぽいカラーなど、トレンドワイドパンツとの組み合わせで、すっきり大人っぽい着こなしになります。ケーブルニットカーディガンで暖かく、新鮮に、自分好みのスタイルで楽しんでいきましょう!

厚みが暖か、冬に助かるケーブルニットのカーディガン

 (7675)

ショールカラーのカーディガンは、クルーネックとは違い、ザックリと着こみます。しっかりと太い糸で編み込みされた模様が美しく、なにより暖かい。厚手で存在感たっぷりなので、それだけでカジュアルなスタイルが完成してしまいます。シンプルな基本デザインのケーブル編みは、男性にも女性にも人気です。女性がメンズを買い求める現象が起こるほど、ケーブルニット人気、まだまだ続きます。

ざっくり感の存在感が可愛く、キュート!ケーブル編み

 (7686)

ケーブルニットのロングカーディガン、この1枚を羽織ると、ぐんとクラシカルムードがプラスされて大人可愛く決まります。存在感あるケーブル編みのニットは、コーディネートの主役にぴったりです。ワイドパンツやタイトなスカートと組み合わせて、トレンド感溢れるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コーデの腕は貴方次第!白ケーブルニットカーディガン

 (7696)

シンプルな白のケーブルニットカーディガン。白はケーブルニットの基本色です。アイルランドのアラン島では青年が教会に行く際に白いケーブルニットを着るという習慣があったそうです。トレンドでありながら定番である白は、どんなコーディネートでもお洒落にまとまります。今日のコーディネートは、ミリタリー系?スタイリッシュ系?
これを着るだけで一気に冬っぽさが出るファッションアイテムのひとつと言えばケーブルニットですよね。ロング丈や大き目サイズなど今どきデザインも店頭に並んでいるので、マフラーやスヌードをプラスしてお気に入りコーデの完成させましょう。
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:マリー

マリー

Popular人気のキーワード