人力車男子ブームを牽引しているのは浅草のイケメンたち!

人力車男子ブームを牽引しているのは浅草のイケメンたち!

2016.9.4

たくましい肉体で人力車を操縦し、浅草の街の中をがむしゃらに走りまわる俥夫たちが今、次世代男子ブームを牽引しています。肉体だけでなく、街の中を爽やかな笑顔で案内してくれる様子が、人力車を利用した人達を虜にさせ、ハマる女子が続出しています。浅草の人力車男子はいったいどんな人たちなのか、チェックしてみましょう。

こんな内容

イケメン人力車男子のおもてなし

 (3226)

人力車で浅草の街をアスリートのように走りぬける彼らの任務は、ただ目的地に到着するだけでなく、観光案内という業務を担っています。つまり接客のプロで、観光ガイドのエキスパートなのです。本業としている人もいれば、多くの顔をもっている人もいて、そんな彼らの素朴な素顔を知りたいという声から、「浅草 人力車男子」という本も出版されました。そして、浅草で人力車を牽くイケメンの現役俥夫が「東京力車」というユニットを組んでCDデビューも果たしています。俳優やアーティストを目指している彼らが大勢の人達に注目されるきっかけとなりました。

気になる人力車男子の素顔はどんな感じ?

 (3238)

書籍「浅草 人力車男子」の表紙は、イケメンの現役俥夫でなるユニット「東京力車」のメンバーのひとりである関根真世つとめています。この本では浅草の地を現役で人力車を走らせ、浅草を訪れる人たちに観光案内を行っている俥夫17人が紹介されています。彼らの中には、プロシュートボクサーの日本チャンピオンもいます。冒険家や、俥夫をやりながらも、もう一つの顔をもつイケメンもいます。他にも半纏で人力車を走らせながら世界一周の旅へ出る男性もいるのです。それぞれのバックグラウンドを持つ彼らの魅力は、まさに十人十色です。

次世代イケメン男子は浅草の魅力を伝える伝道師

 (3252)

イケメンで、筋肉質の身体で、爽やかな笑顔、浅草人力車男子の魅力はこれだけではありません。観光案内の要素として、浅草の見処や食事処、甘味処などの浅草を知らない人たちが浅草を楽しめるように必要な情報をたくさん学んでいるのです。観光案内所からの情報とは違う、お客様からの声を常に拾って、自らも勉強している俥夫ならではの情報は、日本人だけでなく、海外からの観光客も多い浅草の魅力を、多くの人に知ってもらう大きな役目を持っているのです。書籍「浅草 人力車男子」には彼らならでは情報が掲載されています。

時代とともに変わる人気のイケメン像

 (3267)

NEXT男子ブームは、和のおもてなしをする、和の職に関わる男子に目が離せません。イケメンであり肉体美を持ち、おもてなしの心を忘れない人力車男子ブームは2020年開催の東京オリンピックに向け、今後もさらに加速しそうです。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード