「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」イベント潜入レポート!

「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」イベント潜入レポート!

2017.9.18

2017年9月16日(土)日本最大級のファッション&イベント「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」が同イベント初となる幕張メッセで開催されました!人気モデルや女優ら総勢150人超がショーのモデルを務めるほか、人気アーティストのライブパフォーマンスも行われ、イベントを盛り上げていました。そんな様子を私、春奈がお届けします!

こんな内容

開場前の様子は?

この日は台風が近づいており悪天候だったにも関わらず、豪華なアーティストやモデル、ゲストを楽しみにしているお客さんが開場前からズラリと並んでいました。さすが日本最大級のファッション&音楽イベントと言うだけあって、流行に敏感なオシャレをした女性が多いなと感じました。
 (23180)

キングコングの西野亮廣さんが手がけた「えんとつ町のプペル」とのスペシャルコラボによる彩り鮮やかな、メインアートの前で記念撮影しました。
 (23181)

 (23182)

わたしも初めてのイベントにワクワクドキドキで会場入りです。

トップバッターは、あの人気姉妹!

 (23205)

15時、待ちに待った「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」がついにスタート!
ランウェイトップバッターは、なんと映画やCMで大活躍している広瀬すずさんと大型イベントで初めてMCを務める広瀬アリスさんが登場し、会場は一気に盛り上がりました!
姉妹で仲睦まじく歩く姿はとても微笑ましかったです。

人気モデル達による秋冬を感じるランウェイ

 (23213)

 (23220)

可愛いを追求したファッションショーには、ダレノガレ明美さん、藤田ニコルさん、滝沢カレンさん、河北麻友子さんなどトップモデルが出演し、テレビや雑誌で活躍しているモデルさんたちを間近で見れるステージに魅了されました。暗めのリップやキラキラしたビジュー、光沢のある服に身を包まれていて、秋冬に流行るアイテムがひと目でわかる演出でした。
スタイルが良く、顔も小さく、憧れとともに自分磨きを頑張ろうと思えるステージでした。
女性のモデルさんだけでなく、現役メンノンモデルによるトークショーも行われ会場中がメロメロに。
イケメン達に女の子からの熱い視線が注がれていました!さらに、メンノンモデルオーディションファイナリストのお披露目も行われました。
 (23221)

 (23214)

C3(SHE THREE)のステージ

 (23202)

脱毛サロンでおなじみのC3のステージには若者のカリスマでイメージキャラクターのちぃぽぽこと吉木千沙都さんが登場。さらには若者からの絶大的な支持を得る紗栄子さんも登場しました!
パンプスやイヤリング、ネイルなどを赤でそろえた、ほんのりシースルーな装いでランウェイを歩き、投げキス。
会場にいるお客さんを魅了していました。
 (23206)

会場が一際盛り上がったライブステージ、シークレットアーティストには

 (23210)

トップバッターは快進撃を続ける、ダンス&ボーカルグループ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが初登場!ステージで暴れまくる彼らの圧巻のパフォーマンスに会場のボルテージは急上昇!
さらに上白石萌音が、昨年大ヒットした「君の名は。」の主題歌『なんでもないや』を含む2曲を披露し、鳥肌ものの歌声に会場は魅了されていました。
シークレットアーティストには大人気グループ『SHINee』のメンバーTAEMINがソロで登場し会場からは黄色い声援が飛び交っていました。長い手足で魅せるダンスパフォーマンスに女性たちはうっとり。

勢いが止まらない欅坂46、さらにアーティスト最多出演更新中の乃木坂46!

 (23212)

一際歓声が目立っていたのは、4回目の出演となる欅坂46.最新アルバムから『危なっかしい計画』を含む3曲を披露し、会場が一体となって盛り上がりました!途中、メンバー全員の姿がステージから見えなくなる演出など、独創的なパフォーマンスで最後まで会場を魅了していました。
 (23211)

大トリは、今回でGirlsAwardの出演が10回目となる大人気グループ乃木坂46が登場。会場のボルテージはMAXに!9月22日公開の「あさひなぐ」の主題歌『いつかできるから今日できる』を含む4曲を披露していました。彼女たちの今後の活躍にますます目が離せませんね。

今回のシークレットゲストは…

 (23203)

大歓声の中、バイトアプリのタウンワークステージではシークレットゲストとしてトレンディエンジェルが登場しました。GirlsAwardでしか見れないオリジナル漫才と、オリジナル衣装で会場も盛り上がっていました。また、婚活サイトO‐netのステージではもう一人のシークレットゲストとして、高橋真麻さんが純白ドレスに身を包んで登場しました。岩崎宏美さんの大ヒット曲『シンデレラハネムーン』を披露し、高橋真麻さんワールド全開のステージでした。

ブースやケータリングでも楽しみが♪

ステージから少し離れたところには、ブースエリアがあり、こちらも大勢のお客さんで賑わっていました。モデルさんのトークショーやサイン会、その場で豪華な景品が当たる抽選会やコスメ、シャンプーなどの試供品が無料でもらえたりなど、嬉しい特典がいっぱいでした。
 (23183)

 (23184)

 (23185)

ちなみに私はボディスタンプを体験できるブースに遊びに行ってきました!スタンプの種類がたくさんあり迷いましたが、スタッフさんと相談し、目元のところにハートのスタンプを押してもらいました。イベントならではの体験でより一層気分も上がりますね♪
 (23186)

 (23187)

 (23188)

 (23189)

C3のブースでは、EARTHの美容師さんに無料でヘアアレンジをしてもらい、プロカメラマンによる撮影も行われていました。
私も参加したのですが、自然な表情を引き出すためにおもしろいことを言って緊張をほぐしてくれていました。とても綺麗に撮っていただき感謝です!
 (23218)

 (23219)

また、公開ラジオ収録のゲストはなんと佐野ひなこさん!スタイルが良く、可愛くてお客さんはみんな「かわい~」と癒されていました。
楽天カードを持っている人だけが入れるブースにもお邪魔してきました。
 (23190)

店内はカラフルなテーブルや椅子が置いてあり、インスタジェニックな作りになっていました。楽天の公式キャラクターお買い物パンダくんと風船にかこまれてパチリ。
 (23191)

 (23192)

外に出てみると、色々なお店のケータリングがあり、小腹が空いたときに簡単にエネルギーをチャージできます。タコスや揚げ物、デザートはアイスやタピオカなど、手軽に食べれるものが多く嬉しいですね。
 (23194)

 (23195)

大盛況のグランドフィナーレ!

 (23196)

フィナーレは、会場を盛り上げ、彩ってくれたモデルさんたち全員がステージに揃い、最後は広瀬姉妹による「GirlsAward、最高!」の掛け声とともに3万人のお客さんも声を上げ、イベントを締めくくりました。圧巻のステージを見終わったお客さんたちの目はキラキラ輝いていました。素敵な思い出が出来たのではないでしょうか。

大盛り上がりで終演したGirlsAward!

 (23204)

今回も大盛り上がりだった「Rakuten GirlsAward 2017 AUTUMN/WINTER」
初めてGirlsAwardに行かせてもらい、可愛いと美しいが詰まったランウェイ、かっこいいライブパフォーマンスに終始興奮し、いい刺激をたくさんいただくことができました。
次回の開催は、2018年5月19日(土)「Rakuten GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」幕張メッセでの開催が決定しました!興味のある方は是非、足を運んでみてください!
ライター:呉谷春奈(週末モデル)
週末モデル
Instagram
62 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部