「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」大盛り上がりの会場をレポート!

「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」大盛り上がりの会場をレポート!

2018.5.22

2018年5月19日(土)に日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」が同イベント2回目となる幕張メッセで開催されました。 17回目の開催となった今回のイベントには33,000人が来場し、キラキラと輝くモデルやアーティストに大熱狂していました。その会場の様子を沢山の写真とともにご紹介していきます!

こんな内容

開場前の様子

 (24883)

イベント当日の会場前には入場を待ちわびているお客さんで溢れていました。

Sneakerwolf / MOTOKI TAKENAKAさんによるデザインのメインビジュアルが施されたゲートをくぐると「GirlsAward」と「avex audition」による~日本最大級のイケメン発掘オーディション~「BoysAward Audition」より選抜された 平均身長180cmのハイスペックイケメン集団「イケ家!」のメンバーがお出迎え!
 (24884)

トップバッターはローラ!

 (24885)

ランウェイのトップバッターは当日までシークレットになっていたローラ!
ローラが登場すると会場が揺れるほどの大歓声でお客さんのボルテージが一気に最高潮に。
 (24886)

男性で最初にランウェイを歩いたのは俳優の古川雄輝!
2度目の出演となった古川雄輝はカジュアルなシャツとデニムのコーデでゆっくりとランウェイを歩き、黄色い歓声に向かって手を振っていました。

今をときめく人気モデルによるランウェイ

 (24887)

 (24888)

 (24889)

今回のGirlsAwardでも人気モデルたちのランウェイで会場は大盛り上がり!
テレビや雑誌で活躍しているマギーや森星などの登場で会場が黄色い歓声に包まれました。
non-noとTwo Faceのコラボステージでは本田翼のnon-noモデル卒業式が行われ、思わず涙する場面もみられました。
 (24890)

 (24891)

 (24892)

ランウェイを歩いたのはモデルだけではなく、超人気YouTuberはじめしゃちょーがSamantha Thavasaのステージに登場し、モデルを引き連れてランウェイを彩ったり話題沸騰中のお笑い芸人ひょっこりはんやゆりやんレトリィバァも登場し、持ちネタを披露していました。

ステージ以外にも楽しみがいっぱい

 (24894)

 (24893)

 (24895)

GirlsAwardでの楽しみはステージだけではありません。
様々な企業がブースを出店していて、コスメなどの試供品が貰えたり、フォトジェニックなブースで写真を撮って楽しむことができました。

脱毛サロンシースリーのブースではプロのヘアメイクさんに可愛くしてもらい、プロカメラマンによる写真撮影が体験できるコーナーをやっていて大行列ができていました。
また、各ブースでは人気モデルなどを招いたトークショーをやっており、ステージに負けない盛り上がりをみせていました。
 (24896)

外に出ると、ケータリングが出店されていて、イベントでしか味わえない特別な食事も楽しめました。

超豪華で熱いアーティストが会場を盛り上げる!

 (24897)

 (24898)

GirlsAwardの楽しみはランウェイだけではありません。
人気アーティストによるパフォーマンスも必見!

15年ぶりにLISAが復帰したm-floやEXILE/EXILE THE SECONDのSHOKICHIが熱いライブで盛り上げました。
 (24899)

「GirlsAwardといえばこのアーティスト!」と言えるほど注目を集める欅坂46と乃木坂46も登場!
欅坂46の圧巻のパフォーマンスで会場が一つになり、緑のサイリウムと声援で幻想的な空間になっていました。
 (24900)

GirlsAward最多出演の乃木坂46は大トリ!
最新シングルの「シンクロニシティ」から始まり、人気の夏曲など全4曲を披露。
最高のライブパフォーマンスでGirls Awardを締めくくりました。

グランドフィナーレ

 (24901)

乃木坂46のライブで盛り上がりが最高潮のまま「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」はグランドフィナーレへ。
出演したモデルやアーティストが勢揃いし、ランウェイを埋め尽くしました。
また、「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」が2018年9月16日(日)に開催されることが発表され、大盛り上がりまま終演。
次回のGirlsAwardもとても楽しみです!
36 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部