ふわもこ可愛いロシアン帽を使った2016年おすすめの冬コーデ♡

ふわもこ可愛いロシアン帽を使った2016年おすすめの冬コーデ♡

2016.12.20

抜群の保温性とふわふわもこもこしたシルエットが可愛らしいロシアン帽。今回はロシアン帽の魅力とおすすめのコーデを3つご紹介したいと思います♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんな内容

1. ロシアン帽の魅力ってなんだろう?

Instagram (15917)

ロシアンの帽の魅力は「季節感」「保温性」「2016年トレンド」の3つが挙げられます。ロシアン帽は寒冷地での頭部の防寒のために作られているため、冬らしい帽子のひとつです。
普段のコーデに被るだけで季節感がグッと増すのが大きなポイントですね♡また、先に説明したように防寒具なので保温性もバッチリです♪
しかも2016年はファーアイテムが流行しており、トレンド感をプラスできちゃうアイテムでもあります。

2. 友達や家族と簡単にお揃いコーデ♪

Instagram (15913)

帽子のなかでも存在感があるロシアン帽は友達と一緒に被るだけでお揃いコーデになりやすいです。他の帽子だとブランドやロゴなどを合わせなければ難しいですが、全体がファーでできているロシアン帽は違うブランド同士でも共通感があります。
「今日はファー帽子コーデね♪」なんてやり取りをすれば、簡単にお揃いコーデを楽しむことができちゃうんです♡

3. エスニック柄×ロシアン帽♡ボヘミアンコーデ

Instagram (15911)

ここからはロシアン帽を使ったコーデをご紹介♪ファーでできているロシアン帽はエスニック柄との相性が良く、ボヘミアンコーデをしたい方にはおすすめの帽子です。
また、冬を代表するニットとの相性も良く、エスニック柄のニットを使うとまとまりが良いコーデに仕上がりますよ♪
足元は革製品の靴がGood♡とくにブーツと合わせるのがおすすめです!

4. 淡色コーデでさりげなくアピール♡

Instagram (15916)

「ロシアン帽を被りたいけど、ちょっと目立ちすぎるのが嫌かも……」そんな方は淡色コーデにするのがおすすめです♪
確かにロシアン帽はとっても存在感がある帽子のため、下手に被ると頭でっかちなコーデになる可能性があります。目立たせないためにはファーのボリュームを抑え、色を淡色にするのがポイント!
ロシアン帽とトップスの色を合わせれば、コーデをまとめやすいですよ♡

5. サロペットを使った上級者コーデ♡

Instagram (15915)

最後にご紹介するのはサロペットとロシアン帽を合わせた上級者コーデ。とっても可愛く仕上がるコーデですが、あまり奇抜にしすぎないのがポイントです!
足元はブーツなど革製品の靴、ロシアン帽とトップスのカラーは合わせるなど、細かいポイントはしっかり押さえておきたいところ。
うまく着こなせば注目度抜群のおすすめコーデです♡

ロシアン帽で大胆イメチェン♡

ロシアン帽は他の帽子に比べると、コーデするのが難しい帽子だと思います。しかし、逆にそのような帽子を着こなすことができれば、また一歩おしゃれの幅を広げることができるでしょう。
2016年の冬はロシアン帽を使ったコーデで友達をびっくりさせちゃいませんか?
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:ri-cha

ri-cha

Popular人気のキーワード