オシャレ上級者に大変身!2016年のトレンドメガネ3選!

オシャレ上級者に大変身!2016年のトレンドメガネ3選!

2016.10.27

ファッションの一部としてメガネを取り入れることが当たり前の時代になっています。だからこそ、伊達メガネはもちろんのこと、普段はメガネ生活をしている女子もトレンドを取り入れたメガネを使いたい!今年のトレンドは、ひと昔前を匂わすようなクラシカルな雰囲気のフレームです。普段のファッションに、トレンドメガネを取り入れて、ワンランク上のオシャレを楽しみましょう♪

こんな内容

2016年のトレンドといえば「メタルフレームメガネ」

 (10531)

今年のトレンドを語る際には外すことの出来ないのが、ラウンド型のメタルフレームメガネです。

メタルフレームとはいわゆる金属素材のことです。ひと昔前の文学少女を連想させるような大きな丸型フレームが2016年は大ブームを巻き起こしています!クラシカルな雰囲気を醸し出すメタルフレームメガネは、どんなファッションにも合わせられるのが嬉しいところ。

普段のファッションにさりげなく、一工夫♪周りの友達とも一歩差がつくこと間違いなし!ワンランク上のオシャレを楽しみたい20代の女の子におすすめです!

オシャレ上級者におすすめの「ボストンメガネ」

 (10534)

丸みを帯びつつ、ラウンド型よりもやや三角形に作られている「ボストンメガネ」も2016年のトレンドの1つです。

アメリカのボストンで大流行したボストンメガネは、ボーダー柄のシャツにパンツを合わせたようなシンプルなファッションと相性抜群!シャツとパンツの組み合わせは、上手く着こなせないと、地味な印象を与えてしまうこともありますが、ボストンメガネでほんのり工夫を加えることで、失敗しないオシャレ女子に!

ラウンド型ほど個性を出したくないメガネ初心者さんはもちろんのこと、オシャレ上級者さんにもおすすめです。

失敗しない!誰にでも合う「オーバルフレーム」

 (10537)

トレンドを取り入れたくても、今年のトレンドメガネは、個性派ばかり。私には似合わないと感じている女の子も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめしたのが、オーバル型のメガネです。オーバル型とは、いわゆる楕円型のこと。どんな顔立ちの人にも似合うので、失敗することの少ない万能なタイプです。

度数の強い人でもオシャレなメガネに仕上がりやすいので、マイナスポイントを作ることなくオシャレが楽しめます。ブラック系のカラーを選べば、オフィス系からカジュアル系までどんな場面にも活用できます♪

トレンドを取り入れたファッションでオシャレ女子に♪

いかがでしたでしょうか。取り入れやすくて、とってもオシャレなメガネ。伊達メガネでオシャレアイテムとして使う人はもちろんのこと、メガネを買い替える予定のある人もトレンドを取り入れて、オシャレを楽しみたいですね!
11 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜

Popular人気のキーワード