都会でできるキャンプ!アーバングランピングを楽しもう

都会でできるキャンプ!アーバングランピングを楽しもう

2016.9.17

「グランピング」という言葉を聞いたことがありますか?最近、女性を中心として人気が上昇しているのが「グランピング」。とは言え、「グランピングってなに?」という方も少なくないのでは?今回はグランピングの魅力と共に、グランピングよりももっと気軽に体験できちゃう都会でのグランピング「アーバングランピング」を紹介します。

こんな内容

「グランピング」というスタイル

 (3090)

グランピング(glamping)とは、グラマラス(glamorous)とキャンプ(camp)を合わせてできた造語ですゴージャスでいて快適なアウトドアレジャーを満喫するキャンプの楽しみ方のひとつです!近年では、海外を中心として注目の的となっている日本でも最近人気上昇中の遊びです。一般的にキャンプと聞くと、自然の中で生活を楽しむ!というイメージが浮かぶ人が多いかと思います。しかキャンプをするとなったら、前もって準備が必要となり様々なアイテムも必要なので大変です。グランピングは手ぶらでキャンプを快適に楽しむことができます。

グランピングを「都会」でやってみよう

 (3097)

グランピングそのものは既に話題に登っていますが、都心から離れた場所にあることやアクセスが悪かったりと、気軽に行くにはちょっと…というのが本音です。そこでおすすめしたいのが「都会でのグランピング」であるアーバングランピングです。通常グランピングは「都会から自然へ」と、都会で生活している人たちの目を自然に向けさせるというコンセプトなのですが、最近はその逆でグランピングを都会でやってしまおうという向きも増えつつあります。都心にグランピング施設があれば、キャンプや遠出に不慣れな人でも心置きなくキャンプ気分に浸れます。

女子会もキャンプで贅沢に楽しんで!

 (3103)

いつもとはちょっと違ったお泊り会がいいけれど、面倒くさいのはイヤという女子たちのためのお泊りプランがあるところもあるので、これはチェックしておきたいところです。設営済みのテントやコテージなどでBBQをするもよし、お酒を片手に都会の夜景を眺めるのもよし、食事は外で寝るのは屋内というプランがあるところもあります。また、仕事に疲れた後にもふらっと寄れるのがアーバングランピングのいいところです。同僚や友人たちと一緒に、日常から離れて癒やしを求める夜を過ごすのにもぴったりです。都会の中の非日常でおのずと心も弾みます。

都会でエンジョイグランピング!

 (3109)

グランピングは大勢で楽しめる要素が盛りだくさんです。いつもと違う豪華なキャンプを気軽に体験できるのは都市型ならではです。夏本番を迎えるこれから、アウトドア・アクティビティは大人気です。夏の思い出のひとつとしてアーバングランピングはいかがですか。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

Popular人気のキーワード