雨の日の必需品、レインブーツの定番ブランドを紹介します

雨の日の必需品、レインブーツの定番ブランドを紹介します

2016.9.19

レインブーツの種類がたくさんあり過ぎてどのブランドの物が良いのかわからないという方におすすめの、チェックしておくべきレインブーツのブランドをまとめて紹介します。ブランドごとにレインブーツとのかわいいコーディネートも紹介しますので、是非オシャレの参考にして下さい。雨の日が待ち遠しくなっちゃうこと間違いなしです。

こんな内容

押さえておきたいブランドはこれ! "HUNTER"

 (1976)

イギリス本国では知らない人がいないと言われる位、「Hunter」は知名度と信頼性が高い老舗メーカーです。天然ゴムで形成された28のパーツを、職人の手作業で丁寧に作られたブーツは王室御用達でもあります。オールラバーなので防水性はもちろんのこと耐久性にも優れているので、ガーデニングやアウトドアなどで汚れを気にせずに使用出来ます。そして足の形にフィットした美しいシルエットが作るファッション性は街履きブーツともして最適です。長めのレインブーツにパンツをインして、雨の日も気合を入れてオシャレを楽しんで下さい。

街で見るレインブーツの老舗ブランド、"AIGLE"

 (1982)

老舗ブランドのAIGLEは機能性は当然のことながらスタイルの美しさもとても大切にしています。ブーツだけでなくバッグや多種多様なウエアがあり、スポーツからワーキングまで、幅広いアウトドアのフィールドへ踏み出した歴史の中で常に追い求めていたのは、実用的でかつ機能的でありながらも美しく見えるスタイルを大切にするという高い美意識へのこだわりです。そんなAIGLEのロングレインブーツを履けば、脚が全く濡れないので安心してお出掛けが出来ます。黒だと脚もスッキリ見えスタイルが良く見えるのでおすすめです。

イスラエルのNO.1ラバーブーツメーカー

 (1988)

DAFNAは馬競技用のブーツを中心として生産しているブランドです。だからシルエットが抜群に綺麗なんです。そしてシンプルで何にでも合わせやすいのが特徴です。特に履口の内側が斜めになっているタイプのデザインは美脚効果があるのでおすすめです。レインブーツに見えない普通のレザーブーツのような形なので、まだ降っていないこれから降りそうな日でも履けてしまうのがDAFNAの魅力でもあります。細身のシルエットなのでスカートと合わせればエレガントなコーディネートが完成します。またカジュアルなホットパンツと合わせてもバランスが良いのでおすすめです。

レインブーツで雨の日もhappyに!

 (1997)

雨の日は何だか憂鬱でお出掛けも嫌になりがちですが、有名ブランドのレインブーツたちはどれも幸せな気分を運んできてくれるものばかりです。これだったら雨の日のお出掛けも楽しめます。あなたのお気に入りの一足を見つけて下さい。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

Popular人気のキーワード