オールシーズン使える!グレーのテーラードジャケット着回し7選

オールシーズン使える!グレーのテーラードジャケット着回し7選

2016.10.14

テーラードジャケットはオールシーズン使えるアイテムのひとつです。テーラードジャケットとは、スーツのように襟のあるジャケットのこと。 コーデに取り入れるとかっちりとした印象を与えますが、グレーを選べば柔らかい印象を与えるため気軽にコーデに加えられます。おすすめの着回しをご紹介します。

こんな内容

着回し(1) モノトーン系と合わせて落ち着いた雰囲気

 (8770)

ホワイト系のトップスに、黒のパンツを合わせたシンプルなコーデにグレーのテーラードジャケットを合わせることで大人っぽい雰囲気になります。

テーラードジャケットの一般的な使い方です。

着回し(2) セーターと合わせると秋っぽい雰囲気に

 (8773)

テーラードジャケットはパーカーやセーターとの相性も抜群です!

チェック柄のテーラードジャケットを使うことでカジュアルな雰囲気が追加されるので、かっちりし過ぎた場合は他の部分で崩してみましょう。

着回し(3) 赤いスカートと合わせてふんわり可愛く

 (8776)

テーラードジャケットはどんな服装にも合わせられるアイテムですが、グレーはどんな色ともよく合います。

赤いスカートと合わせるとガーリー感がぐっとあがるので、デート用のコーデにも使えます。

着回し(4) デニムとの相性も抜群!おしゃれカジュアル

 (8780)

グレーのテーラードジャケットはデニムとの相性もとても良いです。

今年流行しているダメージジーンズはカジュアル感が強いですが、テーラードジャケットと合わせることでおしゃれカジュアルに大変身!

着回し(5) パーカーとも相性がいいテーラードジャケット

 (8783)

カジュアルな服装にも合わせやすいグレーのテーラードジャケットですが、パーカーとも相性が良いのです。

ちょっと肌寒い日などに、パーカーの上から羽織ることで大人の女性の色気がでます。

着回し(6) オールホワイトコーデとの相性も抜群

 (8787)

上下を白で揃えたオールホワイトコーデにも、グレーのテーラードジャケットがよく合います。ワンピースと合わせるとしっかりとした印象になります。

デートやちょっとした飲み会に使える着回しです。

着回し(7) ノーカラーのテーラードジャケットも

 (8790)

カラー(襟)の無いテーラードジャケットもとても可愛いです。

どちらかというと、通常よりもカジュアル感が強くなるので、チェックなどの柄と合わせるのもとても可愛いです。

いかがでしたか?

グレーのテーラードジャケットはアウターとしても、ジャケットとしても大活躍しそうなアイテムです。

カジュアルにもガーリーにもボーイッシュにも合わせられるので、1着購入しているとこの秋もコーデを楽しむことが出来ます。
23 件
全文を読む

この記事を書いた人:kidoakira

kidoakira