2017年4月21日 更新
「父親を納得させるため美容師になった」伊万里有が語る俳優になるまでの知られざるバックボーン

「父親を納得させるため美容師になった」伊万里有が語る俳優になるまでの知られざるバックボーン

今、活躍するフレッシュな男子をピックアップする『Men's boost』。1回目の『Men's boost』は舞台を中心に活躍中の俳優、伊万里有さん。俳優になるまでの過程や、クールな見た目とはギャップを感じる一面を見せていただきました。

 (20383)

--佐賀で生まれ育った伊万里さん。東京に上京してきたのはいつだったのですか?

高校を卒業後、美容師になるために東京に出てきました。
 (20386)

--俳優ではなく、美容師になるために?

はい。というのも「俳優になりたい」という思いはずっとあったのですが、父親がすごく厳しい人で反対されていたんです。元自衛官の父親は、国体の銃剣道という種目で日本一をとっていて、家でも体育会系な教育をする父親でした。家の中でもまるで軍隊のような生活でしたね(笑) 夜の9時半には強制的に消灯していたので、同級生とテレビの話題などで盛り上がれなかったのを覚えています。
 (20384)

--そんな父親が許容してくれたのが美容師だった?

父親には美容師の親しい友人がいたんです。美容師という職業に信頼をおいていて。
東京に出るための手段として美容師になることを選び、上京を許してもらいました。
 (20388)

--美容師から俳優に転身したきっかけは何だったのでしょう?

美容師時代にもモデルの活動などはしていて、そのとき趣味で競技用自転車のBMXによく乗っていたんです。モデルを通じて出会ったBMX仲間と江戸川の花火大会に行ったときに偶然ディーンフジオカさんがいらしていて。話をしている中でディーンフジオカさんに「君は海外に行くか、俳優になるといいよ」と言われたんです。ディーンフジオカさんに言われた言葉と、沢山の貴重な出会いがきっかけですね。
 (20392)

--ご両親はどんな反応だったのですか?

最初のころは黙っていました。ただ佐賀で放送されるドラマに出演したときに両親が見ていたようで「お前がテレビに映っている」と連絡がきて発覚したんです(笑) そこからはオープンに活動していますね。
 (20391)

--ご自身の性格で父親の影響を感じる面はありますか?

顔は似ていると言われますが、どちらかというと反面教師にしていたかもしれません。今は若い子とお仕事をさせてもらうことが多いのですが、上下関係を気にせずフランクに接してもらえると逆に嬉しくなりますね。性格も厳格というよりかはどこか抜けている部分が多いと思います。
 (20394)

--抜けている部分とは?

落し物、忘れ物をよくしてしまうんですよ。財布は今までで3回も落としていますし、楽屋にカバンをまるごと忘れてきたこともあります。
ファンの方からも「大きい子供」と言われています(笑) 以前ツイッターを乗っ取られてしまったんですが、ファンの方から言われて初めて気付いたこともありました。
更に、SNSにアップする写真はなぜか必ずブレしまうんです。最近スマホを新機種に変えたのでファンの方からは「ブレる写真が見れなくなって寂しい」と言われてますね(笑)
 (20395)

厳しいご両親の元で育った伊万里有さんですが、インタビューの中では飾らない自由奔放な姿を見せてくれました。そんな人柄から日本国内にとどまらない「海外」というワードを連想させたのかもしれません。次回は伊万里有さんのいつも持ち歩いている私物の公開から、これからの俳優としての思いなどをご紹介していきたいと思います。
 (20397)

【伊万里有さん出演情報】
・2017年4月21〜4月30日
 舞台「破壊ランナー」
・2017年4月28日発売
 【DVD】ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭 2016〜
・2017年5月25日〜6月4日
 舞台「ALL OUT!!THE STAGE」等

Photo Gallery

 (20385)

 (20393)

 (20390)

 (20389)

 (20387)

 (20396)

28 件
「父親を納得させるため美容師になった」伊万里有が語る俳優になるまでの知られざるバックボーン
この記事が気に入ったら♪

Editorこの記事のエディター

Newインタビューの新着記事

Rankingインタビューの人気記事

Keyword人気のキーワード