「後ろの方で爪痕を残したい」俳優 栗原吾郎の願望、そして大学生としての日常

「後ろの方で爪痕を残したい」俳優 栗原吾郎の願望、そして大学生としての日常

2017.7.5

『Men's boost』前編では芸能界に入るまでの過程や、現在の大学生活を語ってくれた俳優の栗原吾郎さん。後編では栗原さんの私生活をさらに深掘りし、彼の本質に迫ります。

こんな内容

--いつも持ち歩いているバッグの中身を見せていただいても良いですか?

 (21683)

 (21684)

 (21809)

 (21686)

腕時計は父親から譲り受けたPANERAIのものです。この、のど飴のパッケージは以前舞台の共演者の方が、全ての演者にメッセージ入りで配ってくれたもので、すでに空き箱ですが捨てられずに持っています。財布は特にブランドのものではなく、自宅の2軒先で購入したものですね。なんでも買い物は近場で済ませたいと思ってしまうんです。

--近所での買い物が多いのですね。オフの日は他に何をされていることが多いですか?

 (21700)

できれば友達と遊びたいと思っているのですが、時間が合わず1人で過ごすことが多いですね。買い物に行く以外は、美容院に行ったり、映画を観に行ったりしています。

--過去に観た映画の中で印象に残っている映画は何でしょう?

 (21705)

『キングコング 髑髏(どくろ)島の巨神』ですね。無人島に住む巨大生物がCGで描かれているのですが、自分の中の少年心が掻き立てられました。普段から特撮ものを好んで見ています。

--栗原さんは映画以外にアニメもよくご覧になるようですが、ハマるきっかけとなるアニメは何だったのですか?

 (21689)

高校1年生のときに『涼宮ハルヒの憂鬱』が流行っていて、なんとなく見始めたのがきっかけです。最近では『Re:ゼロから始める異世界生活』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』が面白かったですね。

--周りから抱かれるイメージと自分自身が思うイメージにギャップを感じたことはありますか?

 (21690)

大学では、芸能人=社交性もあって性格も良く、何でもできると思われているような気がします。本当は未だに引っ込み思案なところはあるし、実は『王道に行きたくない』と思う派なんです。大人数が出演している作品では『なるべく後ろの方で爪痕を残したい』と思っていますね(笑)

--ネット上ではエゴサーチなどもされるのでしょうか?

 (21691)

作品が公開された直後などはします。ブログでいただくコメントは、どうしても好意的な意見が多いので、自分のメディアやSNSとは関係のないところでつぶやかれたコメントをあえて読むようにもしています。作品を見た人の本音を知れるような気がするんです。

--SNSといえば最近Instagramも始められたのだとか。

 (21709)

はい、そうなんです。でも、Instagramではあまりに盛れたり加工修正した画像は載せないようにしています。映像や実物を見たときにがっかりされたくないので(笑)

--そんな栗原さんの日頃行なっているマイルールはありますか?

 (21693)

…そうですね、いつも家にいるときの癖みたいなものなのですが、枕カバーの端っこの部分を常に触っていますね。指を曲げた状態で人差し指と中指の第2関節で、枕カバーの隅を挟むようにして触っているんです。きっと落ち着くんだと思います(笑)
 (21694)

その見た目からは少し予想外の趣味や日常の行動、内に秘めた想いを語ってくれた栗原吾郎さん。これからも、さまざまな作品を通し、さらに更新し続ける彼の姿をお見逃しなく。
映画「人狼ゲーム マッドランド」
監督:綾部真弥
配給:AMGエンタテインメント
2017年7月15日(土)よりシネマート新宿ほか公開
http://jinro-game.net/
※宇佐美慧 役

Linkx (リンククロス)にて連載スタート
https://linkx.life/category/feel/206/

栗原吾郎 Instagram
https://www.instagram.com/goro_kurihara/

Photo Gallery

 (21702)

 (21703)

 (21704)

 (21707)

 (21708)

Photo:Teruo Horikoshi
Interviewer:いちじく舞
40 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部