木津つばさが目指す世界、活力になっているものとは

木津つばさが目指す世界、活力になっているものとは

2018.3.29

≠REPROFILEスペシャルインタビュー「Men's boost」前編では、木津つばささんの芸能界に入ったキッカケや人気舞台へ出演してからの気持ちの変化などを赤裸々に語っていただきました。今回の後編インタビューでは、この春注目しているファッションや普段持ち歩いているバッグの中身など、パーソナルな部分を深掘りしていきたいと思います。

こんな内容

--ファッションが好きになったのはいつ頃ですか?

 (24568)

僕本当にオシャレに興味がなくて、XOXに入ってから刺激を受けましたね。パーカーにデニムとか、スウェットを着て広島から来るような人だったんで(笑)それを見たメンバーに「ださくね?」って言われて……。でもありがたいんですよ!言ってくれなかったら気づかずに成長していたかもしれないんで。それからは色んなブランドを見たり聞いたりして勉強しました。誕生日には服をプレゼントしてくれたり、おさがりを貰うことも多々あって、最年少ということもあって可愛がってもらっています。感謝しています。

--XOXのみなさんは、個性があってオシャレですよね。今年の春、注目しているファッションについてお聞きしたいです。

 (24562)

聞くの僕でいいんですか?(笑)春先はやっぱり色物を使っていきたいなっていうのはありますね。黒一式でまとめるときは、ワンポイントで色を入れたり、どこかに色は欲しいなと思っていて。今日も差し色に淡い水色を入れて、オシャレチックな感じにしてみました。でも今日はぶっちゃけ寒かったですね(笑)(この日は気温が低く、雪がチラついていました。)いつもはダウンとか暖かいものを身にまといがちなんですけど、今日は撮影だったので頑張ってみました。オシャレは我慢って言いますからね。

--日常生活の中で、手放せないものはありますか?

 (24556)

言っちゃっていいですか?……ゲームです。本当にゲームが手放せなくて、YouTubeでもゲームのプレイ動画を見ながらご飯を食べたりしています(笑)ご飯とゲームだったら絶対にゲームを取っちゃいますね。1番好きなゲームは、FPSというゲームです。
映画を観ることも好きで、映画館に行ったり、DVDを借りたりしていますね。自分の好きなことを取材で話しているのがすごく楽しいです。

--アニメはずっとテニスの王子様が好き?

 (24571)

そうですね、アニメ好きは『テニスの王子様』から始まりましたね。確かにアンパンマンとか観てましたけど、本当にドハマリしたのはテニスの王子様とケロロ軍曹ですね。毎週録画して漫画も借りに行くくらい好きでした。今もhuluで、観たいときに観て癒されています。
前までは「好きなキャラクターないの?」って聞かれたときは可愛いこぶってトイ・ストーリーとかディズニーのキャラクターを言っていたんですけど、本当はケロロ軍曹とか、アニメ系のキャラクターが好きです(笑)新しいグループになったんで、自分をさらけ出していきたいと思います!

--カバンの中身を見せていただけますか?

 (24559)

毎日持ち歩いているものはマスク、小説、充電器、財布、グミ系ですね。お菓子はまとめ買いしています。(インタビューをした2月は、まだ寒かったので手袋も持ち歩いていました。)僕、年中鼻声なのでマスクは必需品です。寒い時は自分の蒸気で暖められるので(笑)わー全然おもしろいもの持っていない。どうしよう。あ、イヤホンももちろん持っています。iPhoneを買ったら付いてくるイヤホンを使っています。ワイヤレスのAirPodsも持っていたんですけど、電車に乗っているときに失くしました(苦笑)

--その中でお気に入りのものは?

 (24563)

本ですね。電車に乗っている暇なとき、携帯を触っていると酔っちゃうんで、どうせだったら勉強しようと思って。家で勉強しない分、外に出てるときのほうが勉強できるかなと思って。あとは基本ニンテンドースイッチもリュックに入れています。ハマっているのはマリオカートとスプラトゥーン。本当に飽きないんです。

--いつも持ち歩いているものはありますか?

 (24572)

とても大事なものがあります。充電器です。アンカーというメーカーの充電器で、物持ちがいいし、コンセントタイプで2つ同時に充電できるし、安いんです。僕はこれを3つ持っています(笑)これがあれば、他になにもいらないです。忘れたことはないですね。

--Instagramには度々韓国語で載せられていますが、韓国にハマっているのですか?

 (24569)

他国の言語を覚えるんだったら、韓国語かなって思っていたんですよ。好きなグループも「防弾少年団」という韓国のグループで。僕はテテが好きですね。音楽性がとにかく幅広くて……!僕達のグループも歌、ダンス、ラッパーと分かれているんで作りが一緒なんですよ。わりと僕達のグループは全員歌ったりするので、リスペクトしています。タイミングが合えば韓国に行ってみたいですね。メンバーと行くのも楽しそうだし、LIVEもしてみたいですね。

--HPには「秘めた特技を見出すために日々修行中」と。新しい特技は何か見つかりましたか?

 (24561)

これ引っかかりましたね。取材がくると絶対そこをついてくると思ってわざと書いていたんですよ。ありがとうございます。(笑)
今も日々特技を見出すために修行中なんですけど、なかなか特技が見つからないというか、極めないと特技って言えないですし、極めるまで時間もかかるので、さくっとできるモノマネを特技にしています。スティッチはいつの間にかできるようになっていましたね。一時期大量にスティッチのぬいぐるみが送られてくることがありました(笑)あと最近は悟空のモノマネをしている芸人さんがいて、その人のモノマネを練習しています。LIVEでも振られたときは結構やりますよ。いつかできそうなので、極められるまで頑張ります。

--木津さんといえば美男子という言葉がぴったりですが、何かお手入れなどされていますか?

 (24555)

帰宅してすぐメイクを落としますね。こう、ねぇ、肌に空気を当てていたいです。女性だったらわかると思うんですけど、化粧をしていると肌が呼吸しづらくなるので、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はしますね。食べ物にも気をつかっていて、コンビニにあるサラダを食べたりしています。カットされている野菜の袋にそのままドレッシングを入れるんですけど、よく汚いと言われます(笑)

--自分だけのマイルールはありますか?

 (24560)

僕の家は全部で電気が3箇所あって、ボリューム調整みたいに回しながら付ける電気と、その下に並んでぽんぽんと押すスイッチの電気があるんですけど、絶対にボリューム調整してから下の電気を押すんです。このルーティーンは徹底していますね。やらなかったら電車に乗り遅れてしまった事があるので、毎日「ギュ、トントン」のリズムは崩さずやっています。マイルールです(笑)

--今年成人式を迎えられたということで、おめでとうございます。どんな20代を過ごしたいですか?また、今後の目標を教えてください。

 (24570)

表現者として自分を色んな方にもっと届けていきたいです。20歳にもなったので、ここまで育ててくれた親や出会ってくれた方々に感謝しながら、自分を磨いていきたいですね。
いつかはどんな役でも自然に演じることができる俳優になりたいですね。
 (24558)

「本当の僕を知ってほしい」というファンへの思いから、包み隠さず全てを話してくださった木津つばささん。大好きなゲームやアニメについて語る姿は、とても無邪気で夢中になるものがあるからこそ、仕事とのメリハリを付けることができているんだなと感じました。歌手としても俳優としてもステップアップしながら更に上を目指す姿は、これからも一層輝きを増していくことでしょう。

Photo Gallery

 (24566)

 (24567)

 (24564)

 (24565)

Interviewer:呉谷春奈(週末モデル)
週末モデル
Instagram
47 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部