ハットスタイルを楽しむのにぴったりな崩れにくいヘアアレンジ

ハットスタイルを楽しむのにぴったりな崩れにくいヘアアレンジ

2016.9.5

秋冬ファッションに活躍するトレンドのハットを被ったスタイルを楽しむときに、より可愛くするために手が抜けないのがヘアアレンジです。ずっと可愛さをキープするため、まず1つ目に、前髪にワンカールをつけて軽くクセ付けしておきましょう。また全体の髪を、カールアイロンを使ってゆるく巻くと、跡がつきにくくなるという利点があります。巻いた後は髪全体にワックスを揉みこむと、キープ力が増します。

こんな内容

ハットにぴったりなゴムを使ったアレンジ

 (4263)

次は髪を結って作るヘアアレンジのご紹介です。簡単に作れることと大人っぽく仕上がることでとても人気があるのが、低めのポニーテールです。ただ一束に結んだだけではオシャレ感が出ないので、顔周りの髪を引き出しておくれ毛を出したり、結び目となるゴムが見えないように髪を巻きつけて隠したり、工夫が必要です。簡単で可愛く仕上がると注目された、くるくる巻くアレンジを使えば、あっという間人気が小洒落感を出すことができます。この時、ゴムの結び目だけはゆるくせずに、しっかりと強く結んでおくことで長時間経っても崩れにくくなります。

シンプルなまとめ髪の基本となるお団子アレンジ

 (4274)

ポニーテールと並んで簡単で人気があるのがお団子ヘアのスタイルです。これもポニーテールと同じく、低めの位置で作ってあげると非常にバランスが良くなります。真後ろでお団子を作ると、正面から見た時に何も見えなくなってしまうので、少し片側サイドに寄せて作るとさらに可愛く仕上げることができます。三つ編みを作ってから毛束を引き出してルーズにし、それを土台にして巻きつけていく方法でお団子をつくると、ピンで固定しやすく崩れにくいのでオススメです。この時もおくれ毛のバランスを考えて、うなじをすっきり見せて女性らしさをアップさせましょう。

絶対に可愛くなれる三つ編み、編み込みアレンジ

 (4286)

さらに崩れにくさを追求するなら、すこしヘアアレンジに時間はかかりますが編み込みスタイルもオススメです。ロングヘアの方なら、片側に寄せた髪をそのまま三つ編みで編んでいき、ほぐしてルーズに仕上げれば、フォークロアな印象もプラスされて秋冬のカジュアルスタイルにもマッチします。顔周りを編み込むと、端からはあまり見られませんが、帽子あとの予防にもなりますし、フィットするので風が吹いても安心です。この時絶対に可愛く仕上げるために、ザックリと編み込むことが鉄則です。ゆるさが、可愛らしさと女性さを生み出します。

ハットスタイルを楽しむのにぴったりなヘアアレンジ

 (4296)

秋冬ファッションに不可欠な、おしゃれなハットを可愛く被るためにヘアアレンジを工夫してみましょう。お団子やポニーテール、編み込みなどのアレンジに共通するコツは、ルーズにゆるく作ることで可愛らしさを引き出すということです。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

Popular人気のキーワード