女子力&美力アップ!朝のキレイの習慣を始めよう

女子力&美力アップ!朝のキレイの習慣を始めよう

2016.11.1

キレイな女性は、毎朝必ずしている習慣がひとつはあるといわれています。1日の始まりである朝の習慣は、キレイになるために欠かせないもの、毎日継続することで、確実に変化を感じることができます。 今回は、キレイになれると評判の朝の習慣についてお、ご紹介します♪

こんな内容

朝日を浴びよう

 (10342)

女性にとって、ホルモンバランスはとても重要なものです。目が覚めてすぐに日光を浴びることで、ホルモンバランスが整って美容にも健康にも良いといわれています。

ホルモンバランスが整うと、肌質が改善したり便秘やむくみなどのトラブルも解消されやすくなります。また、朝日を浴びると精神的にも安定し前向きになれるホルモンも増加するため、落ち込みやすい人やうつっぽい症状に悩まされている人にも最適です。

朝起きたら白湯を飲む!

 (10341)

朝起きたら白湯を飲むようにすることで、眠った状態の体を呼び覚ますことができます。水ではなく白湯を飲むと、体により効率的に浸透することができます。

白湯を飲むことで、腸の働きが活発になり、決まった時間に便通が見られるようになるなど、嬉しい効果がいっぱいです。

体重を測る

 (10348)

キレイになるためには、今の自分がどんな状態なのか把握することが第一。そのためにも、毎朝体重を測ることはとても重要です。

体重は時間によって変動しているものです。そのため、どんなに毎日体重を測っていたとしても、測る時間帯がバラバラだと、正確な変動をみることはできないのです。

毎朝決まった時間に体重を測ることで、現在の本当の体重を把握することができます。

ストレッチをする

 (10343)

朝から激しい運動をするのは、体に負担をかけてしまうのでNG。しかし、体が気持ちいいと思える程度の運動は美容にも健康にも良いといわれています。

毎朝ストレッチをすると、体の血行が良くなり、ポカポカと暖かくなります。そうすることで、基礎代謝もアップし、少しの動きだけで効率的にカロリーを消費することにも繋がるのです。

朝食をきちんと食べる

 (10345)

ダイエットのために朝食を控えている人もいるのではないでしょうか?しかし、カロリーを抑えるために朝食を食べないのは逆に太りやすい体を作ってしまっているかも。

朝食をきちんと食べることで1日で使うエネルギーを蓄え、活発に動くことができるようになります。そうすることで、結果的にカロリーを多く消費することに繋がります。

朝食は1日の中で一番最初に食べる食事。質の良いものを食べるように心がけましょう。

朝の習慣を1ヶ月続けると変化を実感できるはず♪

何気ない行動ばかりですが、これらの行動は体の内側から改善していくことに繋がっています。内側から少しずつ改善していくため、時間をかけてゆっくりと変化が見られます。

だいたい1ヶ月もすると、良い変化を感じられるはずです。
朝の行動は、1日のこれからを決める大切なもの。キレイになれる習慣を身に着けて、女子力アップを目指しましょう♪
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:minyo

minyo