時短メイクのポイントはナチュラル!簡単なのにキレイに見える♪

時短メイクのポイントはナチュラル!簡単なのにキレイに見える♪

2016.11.13

忙しい朝は、準備の時間を少しでも短縮したい!そんなときにおすすめなのが、時短メイクです。 時短メイクときくと、適当なメイクなんじゃないか?と思う人もいるかもしれません。しかし、ポイントさえおさえれば、時短メイクでもナチュラルなきれいさを生かしたメイクに仕上がります。 時短メイクは、全体的にナチュラルに、でもカバーしたいところはしっかりとカバーするのがポイントです。そこで、時短メイクをよりキレイに仕上げるポイントや方法について、ご紹介します!

こんな内容

ポイント1.ベースメイクはBBクリームで!

 (11777)

メイクの中でもベースメイクは時間がかかってしまう部分。シミやくま・くすみなど、気になる部分をかくすために、下地二ファンデーション・コンシーラーなどを使ってメイクをしている人は、それだけで何十分とかかってしまうという人もいるのではないでしょうか?
そんな人も、BBクリームを使ってベースメイクをすれば、時間を短縮できます。BBクリームは、下地に日焼け止め・ファンデーション・コンシーラーなどの役割をすべてひとつでまかなうことが出来る万能アイテム。
これを使えば、ベースメイクの時間をかなり短縮することができますよ♪

ポイント2.アイメイクはオールインワンパレットを活用

 (11783)

時間がないときでも、アイメイクは立体感を出すために複数の色味を使いたいですよね。
ひとつにさまざまなカラーが入ったオールインワンパレットなら、パレットのフタを開け閉めする時間を短縮できるため、アイメイクの時間も短くなります。
アイメイクの際は、チップを使わず指で塗るのが時短のポイント。そうすることで、チップをきれいにする時間も短縮できますよ♪
オールインワンパレットには、チークも一緒になっているものがあるので、とても便利です。
時短メイクでいつもよりナチュラルなメイクになるときは、チークを使って血色を良くすることでスッピンにみえにくく若々しいナチュラルメイクに仕上がりますよ♪

ポイント3.マスカラで目力アップ

 (11789)

アイラインを引く時間がない場合は、マスカラを使って目元に力を与えましょう。
マスカラがダマになってしまうと、ナチュラルメイクが一気に適当メイクに見えてしまうので、ダマならないように、丁寧にぬるようにしましょう!

話題の眉ティントを使えばアイブローメイクいらず!

 (11775)

今話題の眉ティントを使えば、アイブローメイクの時間を短縮することができます。
眉ティントとは、染料で眉部分に色を付けることで、約1週間はアイブローメイクが不要になるとっても便利なアイテムです。
眉毛は形がとても重要なので、つい時間がかかってしまうもの。そんなときでも眉ティントを使えば、毎日眉毛の形に悩まされることもありません!
眉ティントをすれば時短メイクになるだけでなく、スッピンにも自信が持てること間違いなしですね♪

アイメイクの時短ならまつげエクステがおすすめ

 (11776)

アイメイクの時間を短縮したいのであれば、まつげエクステがおすすめ。まつげエクステをすればそれだけで目元が華やかになるので、アイメイクをほとんどしなくても気にならなくなります!
簡単なアイメイクだけで印象的な目元になるので、時短メイクでも自信を持って顔を見せることができるはず♪

時短メイクを覚えておけば忙しい朝も安心♪

メイクをする時間がない、だけどスッピンで外に出ることもできない。そんなときに時短メイクの方法を覚えておけば、簡単にメイクを仕上げることができます。
ナチュラルだけど、気になる部分はしっかりとカバーしているので、手抜きにみえることもありません。
忙しい朝も時短メイクでキレイをキープしましょう♪
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:minyo

minyo

Popular人気のキーワード