ハロウィンイベント「DECKS HAPPY HALLOWEEN」に行ってみよう!

ハロウィンイベント「DECKS HAPPY HALLOWEEN」に行ってみよう!

2016.10.22

アメリカなどキリスト教の伝統的なイベントであるハロウィンですが、日本ではその伝統を受け継ぎながらも独自のイベントへ発展してきています。そんな中、お台場で一大ハロウィンイベントが開催されています。その名も「DECKS HAPPY HALLOWEEN(デックス ハッピー ハロウィン)」というものです。今回はこのハロウィンイベントについて、どういったものなのかご紹介していきます。

こんな内容

場所はお台場にあるデックス東京ビーチ

今回のハロウィンイベントを開催するのはお台場にあるデックス東京ビーチです。レストランもあるショッピングモールになります。

ここは、お台場の海岸沿いに建っていることから、レストランなどからの景色が海とレインボーブリッジというとてもキレイなもので、デートなどにも利用されています。

具体的にはどんなイベントがあるの?

若い人が集まるデックス東京ビーチで行われるハロウィンイベントは、「DECKS HAPPY HALLOWEEN(デックス ハッピー ハロウィン)」と称して2016年9月22日から10月31日まで開催されます。

ハロウィンに特化させたイベントになっていますよ。それでは詳細をみていきましょう。

幻想的なイルミネーションが目の前に

#decks #デックス#yakei #お台場#夜景

A photo posted by デックス東京ビーチ (@decks_tokyo_beach) on

デックス東京ビーチの3階にはシーサイドデッキというものがあり、この中央にイリュージョンドームがあります。このドームは、人の動きを感知してプロジェクションマップに反映させたり、ライトの色を変えたりすることができる仕掛けがあります。今回、ハロウィンの期間中にハロウィンバージョンになっています。

お化けの絵を触ると回転したり動いたりするようになっています。子どもから大人まで楽しめそうですね。

仮装するとイイコトが起こるかも?

日本でのハロウィンは、大人も仮装して楽しむイベントになっています。そのため仮装してデックス東京ビーチに行くと割引などが受けられる特典があります。

「東京ジョイポリス」や「マダム・タッソー東京」がデックス東京ビーチ館内にありますが、こちらは大人でも入場料が数百円割引になるといううれしい特典があります。しかも、ガッツリではなく軽い仮装でもOKとのことです。申告して割引を受けましょう。

期間限定のスペシャルメニューも登場!

デックス東京ビーチのハロウィンイベント期間中は、ここに入っている8店舗のレストランでハロウィン限定メニューが登場します。

例えば、カボチャのグラタンだったりカボチャのプリンだったり、レストランによってさまざまです。カボチャは旬の野菜ですから、おいしさも満点。ぜひチェックしてみましょう。
いかがだったでしょうか。大人も子どもの楽しめそうなハロウィンイベント「DECKS HAPPY HALLOWEEN(デックス ハッピー ハロウィン)」、ご紹介した他にもオリジナルキャンドル作りのイベントなど楽しいイベントも盛りだくさんです。

開催期間中にぜひ足を運んでみるのをオススメします。
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:まかろん

まかろん