1度は行ってみたい!関東のおすすめのイルミネーション3選!

1度は行ってみたい!関東のおすすめのイルミネーション3選!

2016.10.27

もうすぐ冬の季節がやってきます。冬のお出かけと言ったら、やっぱりイルミネーション!綺麗な景色に心を洗われ、たっぷりと夢を見ることの出来る場所。ロマンチックな雰囲気に彼との仲も急接近!今年の関東地方でも、様々なイルミネーションイベントが開催される予定です。絶対に楽しめる、関東のおすすめイルミネーションスポット3選をご紹介いたします!

こんな内容

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」

 (10309)

JR両毛線「富田駅」から徒歩13分の場所にある「あしかがフラワーパーク」は、北関東でイルミネーションを楽しむならばココ!と自信を持っておすすめできる最高のイルミネーションスポット。

フラワーパークならではの、お花をイメージした光り輝くライトアップが特徴的。中でも一番の見所は、藤の花をモチーフとした豪華な電飾。大藤の花を幻想的に再現したイルミネーションに、日ごろの疲れも一気に吹き飛び、ロマンチックな雰囲気に!

今年の開催期間も10月22日~2月5日までと、長期にわたって行われています。大切な人とのロマンチックな景色と素敵なドライブを楽しんでみてはいかがでしょうか。

榛名湖イルミネーションフェスタ2016

 (10312)

群馬県の榛名山頂にある榛名湖もまた、北関東を代表するイルミネーションスポットです。

秋の紅葉から一変し、12月の夜はロマンチックにライトアップ!他では見られない、湖面に映るイルミネーションは、まるで夢の世界にいるように幻想的です。今年の開催期間は12月3~25日までとなっています。

近くには、パワースポットとして有名な榛名神社もありますので、運気をあげたあとにロマンチックな雰囲気に包まれるのはいかがでしょうか。標高1,084mという高さの場所にあるため、厳重な防寒対策が必須です!

よみうりランドジュエルミネーション

 (10317)

京王相模原線よみうりランド駅の電車を降りた瞬間から、光り輝くイルミネーションがお出迎えをしてくれます。

よみうりランドで開催されている「ジュエルミネーション」は、照明デザイナーの石井幹子がプロデュースする、宝石をイメージしたゴージャスなイルミネーション!
遊園地ということもあり、この季節限定のイルミネーションに包まれた観覧車「ジュエリー・オーロラ」やジェットコースター「スターライトバンデット」などアトラクションも楽しむことも出来ます。

開催期間は2016年10月14日~2017年2月19日まで。アクセスも良好なので、冬の思い出作りに最適なスポットです。

イルミネーションスポットで素敵な冬の思い出を♪

魅力あるイルミネーションスポットが沢山ある関東。早いところでは10月中旬からスタートしています。年末で仕事の忙しい季節だからこそ、イルミネーションスポットで素敵な時間を堪能してみてはいかがでしょうか。
11 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜