沖縄のグルメと景色を楽しめる!八重島のオススメ料理

沖縄のグルメと景色を楽しめる!八重島のオススメ料理

2016.9.7

旅行に行けばご当地メニューを楽しみたいという人は多いと思いますが、特に沖縄にはご当地ならではの料理がたくさんあります。特に八重島などの島料理は、そこに行かなければ味わえないものもイッパイです!今回紹介するのは、八重島で味わいたい沖縄の島ならではのグルメです。伝統的なものから地元の人に愛されているものまで、八重島を訪れた際には思う存分味わい尽くしてみてください。

こんな内容

沖縄の豆腐を堪能する!「とうふの比嘉」

 (3415)

沖縄に行ったら豆腐を是非味わってみてください。内地とは違う味わいの沖縄の豆腐は、沖縄を訪れたら一度は口にしたい食材です。「とうふの比嘉」は、観光客にも人気のゆし豆腐が味わえる食堂です。お豆腐屋さんが営む食堂なので、絶品の豆腐を味わうことができると評判のお店です。こちらのお店の人気メニューゆし豆腐は、フワフワとした食感で本来大豆が持っている旨みを味わえる贅沢な一杯です。様々な料理でも使われますが、ここではお醤油や、泡盛に島唐辛子を漬け込んで作る調味料、コーレーグースを入れて味わうのもいいですね。

リゾート気分で満喫するカフェ「PUFF PUFF」

 (3422)

沖縄に来たのなら、南国リゾートの雰囲気を楽しみながら食事を味わうのがオススメです。カフェ「PUFF(ぷかぷか)」は、そんな気分を満喫できる人気のカフェです。テラス席で眺めるオーシャンビューでは、沖縄ならではの美しい海が広がり、まさに南国リゾート気分を味わえます。その美しい海を眺めながら食べたいグルメといえば、沖縄ならではのカフェご飯であるタコライスやキーマカレーがオススメです。石垣島ならではの石垣牛やもろみ豚を使った大人気の逸品メニューが揃っているので、ぜひ「PUFF PUFF」を訪れてみてください。

丘の上からの眺めを楽しんで味わう!「ミルミル本舗」

 (3440)

眺めのいい石垣島の小高い丘の上から、綺麗な海を眺めて一休みできるお店があります。このお店こそが牧場直営のジェラート屋さん「ミルミル本舗」です。「ミルミル本舗」では、沖縄に来ているからこそ味わえるドラゴンフルーツやマンゴーなど、南国フルーツを使用した美味しいジェラートを存分に味わうことができます。また、牧場直営店だからこその新鮮な牛乳たっぷりのミルク味は大人気のフレーバーです。小高い丘から石垣島の海を眺めつつ、絶品ジェラートを堪能してみてはどうでしょうか。暖かい沖縄でこそジェラートを楽しんでみてくださいね。

美しい景色と美味しい食事を楽しんで!

 (3452)

いかがでしたでしょうか。沖縄でも人気の八重島の美味しいと評判のグルメをご紹介しました。沖縄には、美しい海と美しい景色が広がり、それを堪能しながら食事を楽しむことができるお店がたくさんあります。沖縄を訪れた際には、ぜひ足を運んでみて下さいね。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:ミドルN

ミドルN