誰でも簡単!おしゃれな写真に仕上がる「カメラオンカメラ」の撮影方法!

誰でも簡単!おしゃれな写真に仕上がる「カメラオンカメラ」の撮影方法!

2016.12.6

今、インスタグラムを中心としてカメラオンカメラがブームになりつつあります!カメラオンカメラとは、カメラアプリと使わずとも、おしゃれな写真を撮れてしまう撮影方法。用意するものは、iPhone(androidやカメラでもOK)2台のみ。今回は、そんなカメラオンカメラと撮影方法について紹介します。

こんな内容

おしゃれで芸術的なカメラオンカメラとは?

 (15516)

今、インスタグラムやTwitterなどで話題になっているカメラオンカメラをご存知でしょうか?

カメラオンカメラとは、カメラアプリを起動したり、カメラで撮影した写真を写し出したりしたiPhoneを、別のカメラで撮る撮影方法のことです。

たったこれだけで、初心者でも簡単におしゃれで幻想的な写真を撮ることが出来るんです。

カメラを起動したiPhoneを撮影!

 (15519)

カメラアプリを起動したiPhoneを別のカメラで撮影した1枚。

ピントがiPhoneの画面に合わせることで、背景が程よくぼやけておしゃれな1枚に♪

カメラアプリを入れている人は、お好みで加工を加えるとより素敵な写真に生まれ変わります♪

遠近法を活用しちゃおう!

 (15522)

お出かけ中の一コマも、カメラオンカメラでパシャッと撮影しちゃいましょう♪

遠近法によって、ぼやけた背景とiPhone内の写真のバランスがとても絶妙。

日常の写真も、あっという間に、とても芸術的な写真に大変身です♪

ピントを背景に合わせてもOK!

 (15525)

iPhoneで撮影するのが主流ですが、もちろんiPhone以外のandroid端末でも撮影出来ちゃいます♪

ふだんは何気なく通っている何でもないような場所も、カメラオンカメラで撮影すれば、とってもおしゃれな街に大変身♪

ピントを背景に合わせてもキレイに決まります♪

自撮り写真でカメラオンカメラ!

 (15528)

若い女の子たちの間で、自撮り写真を撮影するのが流行っていますが、そんな自撮り写真もカメラオンカメラで撮影しちゃいましょう♪

あらかじめ撮影した自撮り写真をiPhoneで表示し、別のカメラでパシャッとカメラオンカメラ!

カメラに写っている写真と同じ背景で撮影することで、まるでプロのカメラマンが撮影したかのような美しい写真に仕上がります♪

カメラオンカメラの魅力たっぷりな1枚!

 (15532)

「え?どうやって撮影しているの?」と思ってしまうこちらの写真もカメラオンカメラで撮影した写真の1つです。

自撮りモードにしたiPhoneを一眼レフカメラでおさめています。

本格的なカメラで芸術的な写真を撮影するカメラ女子が年々増えていますが、そんなカメラ女子らしい可愛さ、美しさ、純粋さがにじみ出ていますね♪

思い出の作品を残しちゃおう!

特別なスキルはなくても、iPhoneが2台あるだけで、おしゃれな写真が撮れるカメラオンカメラ。もしかしたら既に始めている人はいるかもしれません。まだまだ話題に上り始めたばかりの撮影方法なので、ブームとなるのも時間の問題のはず。周りよりも一足先に、素敵な作品を残してみてはいかがでしょうか?
20 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜