同世代から支持を集める大原櫻子の今後の目標や理想の結婚とは

同世代から支持を集める大原櫻子の今後の目標や理想の結婚とは

2017.8.29

8月20日の深夜に放送された90分の特別番組では保田圭さんと大原櫻子さんに出演していただきました! 「大原櫻子のREPROFILE」では同世代から多くの支持を集める大原櫻子さんのプライベートでの時間の使い方や10代の頃と比べての変化、理想の結婚や今後の目標について語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (22933)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。

第12回目のゲストは、同世代から多くの支持を集め、アーティスト・女優として活躍する大原櫻子さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム 大原櫻子のREPROFILE」
<放送日時>
2017年8月20日(日)25時30分~27時
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
大原櫻子のREPROFILE #大原櫻子 #REPROFILE #ニッポン放送 #ラジオ #アーティスト #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

自分の時間を大切にする

 (22938)

自分の時間はちゃんと作るようにしていますね。
今は大学4年生なので、学校の時間が自分にとって絶対的なものですし、友達との時間も大切にしています。なので、プライベートも含めて忙しいというよりは、充実しているなと感じますね。
お仕事と学業の両立は、思っていた以上に大変ではないというか、お仕事をしながら学校へ行くのはすごく楽しいです。

オンとオフの切り替え方

 (22931)

音楽の現場は同じスタッフさんが周りで動いてくださっていて、顔なじみの皆さんなので「イエーイ♪」という感じで始まります。(笑)
お芝居の現場だと、その作品でスタッフさんと“はじめまして”ですし、作品が終わると“また会いましょう”になるので、「今日はお芝居なんだな」とスタッフさんの顔を見てスイッチが切り替わります。
あまり自分で切り替えようとは意識していないですね。

インプットの仕方

アーティストさんのライブやお芝居を観に行ったりしています。
あと、人間観察が大好きなので日常を常にインプットしている感覚ですね。
何かを観に行くというよりも、ずっと人を見ていることがインプットになっています。

NHKのドラマ撮影で声優を目指している子の役をいただいて、衣装合わせの時に人間観察をしていたらその役にピッタリのスタッフさんがいて、「この方を参考にしよう!」と思いました(笑)これもある意味人間観察というインプットなのかなと思います。

秦基博さんとのコラボレーションで感じたこと

 (22939)

曲の中に秦基博さんイズムがあって、今回歌わせていただいたら“優しい、温かい”の中に沢山の種類があったんだと気が付き、音楽って幅広いなと感じました。
秦基博さんには色んな引き出しを頂いたなと思います。

10代の頃と比べて変化した好み

 (22935)

流行に疎い方なんですけど、なんとなく影響はされていると思いますね。
デビュー当時は半袖、短パンな感じだったんですけど、今はあまり露出していないです。
最近はカラフル色からモノトーンに変わっているんですけど、今年の秋はカラーが流行するみたいなので、トライしてみようと思っています。

自分らしさとは

 (22937)

アスリートっぽいところですね(笑)
父から「男前」って言われるんですよ(笑)
運動が大好きで、日頃運動をしなくなったら私ではないなと思います。
ずっと女子校で過ごしてきたので、サバサバした性格で思った事を口に出してしまうところがありますね。

最近の運動方法

基本、ジムに行って運動しています。
ドラマの役作りであまり筋肉をつけたくないので最近は控えているんですけど、それでも週2、3日はジムに行って、後は基本ウォーキングをしています。
音楽を聞いたり、YouTubeを見たりしながらウォーキングしています。
汗をかくのが大好きなので1番のストレス発散になっていますね。

気に掛けているスキンケア

 (22930)

黒ずみが気になっていて、メイクさんにおすすめしてもらったスキンケア用品を使っています。
商品名は忘れてしまったんですけど、柔らかい砂状のものを気になる黒ずみにクレンジングすると角質が取れるので使っていますね。

憧れの女性像

強い女性に憧れますね。
性格が強いとかではなくて、疲れている時にこそ笑顔でいられるような女性がかっこいいなと思います。

友達との恋バナ

 (22932)

恋愛の話をすることは多いですね。
付き合う前の話だったり、「あの人いいんだよね~」といった内容を友達と話すときは盛り上がって楽しいです!
恋愛相談はされることが多いですね。
付き合っている男の子と女の子の両方から恋愛相談をされたことがあって、その時はアワアワしてしまったので、私はノータッチでいたいと思いましたね(笑)

理想の結婚

 (22936)

結婚願望は強いです。
子供が好きなので、子供のいる生活を送れたらいいなと思います。
落ち着いた話ができて、結婚してからもデートができる夫婦でいたいと思いますね。

NHKドラマ10『この声をきみに』

 (22929)

今まさに撮影中で、昨日もオールメンバーで撮影をしてきました。
主演が竹野内豊さんで、麻生久美子さんや大御所の柴田恭兵さんがいる現場で、先輩の背中を見ながら勉強をさせていただいています。
私は「稲葉美鈴」という声優を目指している女の子を演じています。
少しひねくれていて、世の中を斜めから見ているような視点を持った女の子にしたら面白いなと思って、今までにないキャラクターを演じているので、新鮮に感じて頂けると思います。

ツアーで楽しみにしていること

ツアーに行くときはご飯がすごく楽しみですね。
名古屋では味噌カツを食べて、大阪ではたこ焼きの匂いを仰いだりとご当地の美味しいものを食べるのが楽しみです。

新しく挑戦したい夢

 (22940)

お仕事は軸を定めていきたいですね。
お芝居と歌という軸を極めたいなと思っていて、お仕事の中でも音楽だったら大きな会場でやる夢だったり、新しいジャンルの歌に挑戦してみたいとかは思ったりしますね。
お芝居は映画に出演したいですね。
同じ映像でも映画とドラマでは全然違っていて、映画は濃いな~と思いますね。

やってみたいラジオ番組

 (22934)

オールナイトニッポンに出ていた時は毎回生歌のコーナーをやっていて、それはすごく楽しかったですね。
毎週やっていたので、練習不足だと「あー間違えたっ!」と思ったりしていたので、間が空きながらもそういった番組があれば視聴者としても聞いてみたいなとは思いますね。

女性としての目標

常に余裕を感じる女性はかっこいいなと思うので、ファッションや仕事、プライベートを余裕でこなせる女性になりたいですね。
聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム 大原櫻子のREPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム大原櫻子のREPROFILE』
放送日:2017年8月20日
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20170821013000
※2017年8月27日まで

<提供>
ニッポン放送:http://www.allnightnippon.com/reprofile/reprofile_blog/20170829-8333/
51 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部