篠田麻里子がデビュー当時から“変わっていない”と思うところ、意外な美容方法とは

篠田麻里子がデビュー当時から“変わっていない”と思うところ、意外な美容方法とは

2018.3.22

3月17日(土)に放送された「REPROFILE」では、モデルやタレント、女優として活躍中の篠田麻里子さんに登場していただきました! 番組では篠田麻里子さんがデビュー当時から変わらないと思うことや意外な美容と体調管理の方法、新たに挑戦する舞台について語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (24527)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、モデル・タレント・女優として活躍中の篠田麻里子さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2018年3月17日(土)20時00分~20時18分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
篠田麻里子のREPROFILE #篠田麻里子 #REPROFILE #ラジオ #ニッポン放送  #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

デビュー当時から変わっていない所は?

 (24523)

変わっていないところは「根拠のない自信」を持っているところですね(笑)
“なんか大丈夫”と思うことが多いですね。
家族もプラス思考で、大変なことがあっても「私は全然大丈夫」が口癖でしたし、そんな明るい家族が今の元になっているのかなと思います。

篠田麻里子流の美容法はありますか?

 (24526)

水風呂ですね。1年中水風呂です(笑)
うちでお風呂入ったらびっくりしますよ(笑)
熱いシャワーと水風呂の交代浴をやっていて、まずシャワーで体を温めてから水風呂に入ります。それを3回ほど繰り返すと自分の力で体温をあげようとするから、すごく温まってくるんです。代謝が良くなると体の中が変わってくるので、体質が変わります。
体調管理は以前からやっていたんですが、最近はより気にするようになりましたね。

お風呂を上がってからやることは?

 (24528)

お風呂を上がった後は化粧水を塗って寝るだけですね。
これも自分の力でなんとかしたいので、お風呂ではメイクを落とすクレンジングだけやって、洗顔はしないんです。その方が肌にいいので肌トラブルもありませんし、乾燥もしないです。

タクフェス「笑う巨塔」では今までと違ったお芝居に挑戦する感じですね。

 (24525)

まだ一度しか稽古に参加していないんですけど、宅間さんの熱意が凄くて、台本の3ページまでを朝から晩までずーっとやっていました(笑)
言っていることが的確で、世界観をしっかり作り上げる方なんだなと思いました。

オファーがあったとき、“自分にコメディーができるのかな”という不安がありましたね。
今までは強くてアクションの多いクールな役が多かったんですけど、コメディに挑戦してみたいなと思っていた時に今回のお話が来て、“飛び込むしかない”と思いましたね。
聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE』
放送日:2018年3月17日(土)
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180317200000
※2018年3月24日まで
19 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部