舟山久美子が語る、キラキラした女性になる方法

舟山久美子が語る、キラキラした女性になる方法

2018.4.27

4月22日(日)に放送された「REPROFILE」では、モデル・タレントとして活躍中の舟山久美子さんに登場していただきました! 番組ではファッションやメイクのポイント、Instagramで話題の料理について語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (24740)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、モデル・タレントとして活躍中の舟山久美子さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2018年4月22日(日)21時30分~21時48分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
舟山久美子のREPROFILE #舟山久美子 #REPROFILE #ラジオ #ニッポン放送  #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

今日のファッションポイントを教えていただけますか?

柔らかい素材の白いシャツに前を縛って夏らしい感じにして、中にはシルバーのベアトップを着ています。スカートは風になびく真っ赤なものです。今は新しいものを買いに行きたくなる季節ですね。

ご自身でMICOAMERIというブランドもプロデュースしているんですよね?

 (24760)

始めてからもう4年になりますね。その前からものづくりやプロデュースはやっていました。
このお仕事を始める前から女性を幸せにするようなものが好きで、ネイルだったりヘアメイク、お洋服にいつか繋がればいいなと思っていました。

昔と今でメイクに対する向き合い方は変わりましたか?

今までは可愛くみせる為にメイクをやってきたんですけど、今はお仕事に行くときにするというのがメインになってきたので、品のいいメイクはなんだろうと考えるようになりました。

私が思うモテ力があるメイクは“肌作り”だと思います。
肌作りは、塗るのも大切なんですけど、根本のお肌の状態が整っていないとファンデーションものらないので保湿を大切にしています。
高い化粧水でなくていいのでたっぷり使って手と肌が吸い付くぐらいしっかり保湿してあげることが大切ですね。化粧水だけだと蒸発してしまうので、クリームで蓋をしてあげます。

この春おすすめなメイクはありますか?

 (24759)

アイシャドーやマスカラをしっかり塗るのではなく、ラメなどで華やかさを追加してあげると上品だけどキラッとするので、自分のテンションも上がりますし見る方も幸せな気持ちになれます。グリッターの入ったラメのアイシャドーをいつものメイクの上に指で目頭や目尻の下にちょこっと乗せてあげると艶っぽく見えると思います。

日本化粧品検定1級をお持ちなんですか?

去年資格を取らせていただきました。
25歳ぐらいのときにお肌の曲がり角があるのを感じて、化粧品のことや美容のことを知りたいなと思って取りました。
結構コスメ関係のお仕事をしている男性の方も取っている検定なんです。
元々ギャルなのでお勉強は苦手なんですけど、好きなものに対しては打ち込めるタイプなので学ぶことの楽しさを知りました。好きを極めていくとどんどん知りたくなってきてその先に検定があった感じです。

Instagramに載っているお料理がスゴイですよね

 (24761)

料理にハマってますね(笑)
昔は全くしていなくて、お家の手伝いもしていなかったんですけど、大人になって楽しさを知りました。器にもこだわり出して、器を求めて京都に行ったり、お休みの日に京都に陶芸をしに行ったりしています(笑)
10代の頃は外食が続いて不規則になっていたんですけど、ダイエット検定を取った時に体作りやお肌作りに関しても食が一番大切だなと気付いて、毎日をより楽しむためにお料理を始めようと思いました。

恋人についてはどうですか?

今はお仕事が楽しくって、自分のやりたいことも明確に見えてきているのでまずはそれをやりつつ、その中で時間が合う人だったり、価値観が合う人と出会えたらいいなと思っています。

最後に同年代の女性にメッセージを頂いていいですか?

 (24758)

一生懸命働いている女性も多いと思うんですけど、お仕事とプライベートを楽しめる時間を多く持ってもらえたらよりキラキラした毎日になると思うので、毎日を楽しんでもらえたらなと思います。
聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE』
放送日:2018年4月22日(土)
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180422213000
※2018年4月29日まで
27 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部