1人の女優として舞台に向き合う梅田彩佳の今後とは

1人の女優として舞台に向き合う梅田彩佳の今後とは

2018.5.9

5月3日(木)に放送された「REPROFILE」では、女優・タレントとして活躍中の梅田彩佳さんに登場していただきました! 番組ではAKB48を卒業してから変わったことや綺麗なお肌を保つ為の美容法、結婚したい男性像について語っていただきました。

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (24780)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、女優・タレントとして活躍中の梅田彩佳さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2018年5月3日(日)20時00分~21時28分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
梅田彩佳のREPROFILE #梅田彩佳 #REPROFILE #ラジオ #ニッポン放送 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

地元を離れてから変わったなと思うことは?

 (24785)

私は今29歳なんですけど、同い年の子がみんな結婚して子供を産んでいて、話す内容が変わりました。
昔は恋話をしていたんですけど、今は子供や旦那さんの話になって「私と世界が違う…」と思いました(笑)
習い事などの話になると「ヤバイ!ヤバイ!」と思ってしまいますね(笑)

AKB48を卒業したとき不安はありましたか?

 (24782)

AKB48のときは毎日、前日に予定が送られてきていたので、常に戦闘モードだったんですけど、卒業してすぐの時はある程度先のスケジュールがみえてきたので、ゆったりお酒を飲んだりする時間ができて、楽しんでいました。AKB48以外の芸能界ってこういう感じなんだなって初めて知りました。
AKB48時代は毎日専用の劇場でライブをやらせていただいていたので、卒業してからも舞台は続けたいなと思っていました。

AKB48で踏む舞台とお芝居やミュージカルの舞台は全く違いますか?

AKB48のときは秋元さんに「成長していく過程をお客さんにみてもらう」と言われていたんですけど、卒業してからは“元アイドル”という目線で見られるので、それを早く拭えるようにしたいです。
今までは梅田彩佳(AKB48)だったんですけど、現在は1人の人として出ているので、人一倍頑張らないといけないと思っています。

お肌がすごく綺麗ですが、美容法はありますか?

 (24783)

帰ったらすぐお風呂に入ってメイクを落とし、30分ぐらいゆっくり湯船に浸かってから髪を洗ったり、石鹸で洗顔をしています。中国で買った漢方の入った石鹸を使っています。
お風呂から上がったら、すぐにパックをして保湿しながらドライヤーで髪を乾かします。パックを剥がしたら乳液を顔から首までべちゃべちゃに塗っていますね(笑)
すべて終わってからパジャマを着て寝ます。

結婚についてはどう考えていますか?

 (24784)

昔から共通している好きなタイプがあって、面白くて目尻にシワがある人です。
目尻にシワがある人は今まで沢山笑ってきたと思うので、すごく好きですね。あと、最近は優しくて怒らなくてちょっと小金持ちの人がいいです(笑)年に1、2回一緒に海外旅行に行けたら嬉しいですね。将来的には絶対結婚したいです。
あと、一つ夢があって、子供にママじゃなくてマミーって言わせたいんです(笑)私は卓球が大好きで、この間試合を観に行った時に小さい子がお母さんのことをマミーって呼んでいてすごく可愛かったんです。これは絶対言わせたいと思いました(笑)

オリジナルミュージカル「DAY ZERO」とはどのような舞台ですか?

 (24781)

アメリカの映画「DAY ZERO」を日本で舞台化したもので、2020年のニューヨークに住む3人の男性のもとに召集令状が届いて21日後には戦場に行かなければいけないというお話で、その中の1人の彼女役で出演させていただきます。
歌稽古もやらせていただいたんですけど、皆さんの歌が上手すぎて「ヤバイぞ!」と思ったんですけど、この中に居られることが幸せだと思うので、今年は成長するための勉強の年なので、頑張ります。
聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE』
放送日:2018年5月3日(木)
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180503200000
※2018年5月10日まで
24 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部