母として、モデルとして活躍する垣内彩未のプライベートや仕事に対する考え方

母として、モデルとして活躍する垣内彩未のプライベートや仕事に対する考え方

2018.6.29

6月24日(日)に放送された「REPROFILE」ではモデル、そして一児の母として活躍中の垣内彩未さんに登場していただきました! 番組では出産後の仕事復帰についてや産後に体形を戻すため行ったこと、フォトグラファーである旦那さまが撮影した写真集のお話、お子さんに対しての思いなどを語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (24988)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、モデル、母親として活躍中の垣内彩未さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2018年6月24日(日)26時10分~27時38分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
垣内彩未のREPROFILE #ラジオ #ニッポン放送 #垣内彩未 #REPROFILE #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

出産後、お仕事に復帰されたのはいつぐらいからなんですか?

 (24995)

本格的に復帰したのは産後4ヶ月ぐらいですね。
“ここまでに復帰したい”という考えはなくて、家にこもって育児をするのも楽しいですけど、社会出られるって素敵だなと実感して再開しようかなと思いました。
妊娠中に15キロ~20キロぐらい増えて、産んだあと体重計に乗るのを楽しみにしていたんですけど、本当に出た分しか減っていなくて、どうしようと思っていたんですけど母乳をあげていたら自然と痩せていきました。
あとは育児の合間を縫って骨格矯正や加圧トレーニングをしています。

出産してからコスメなどは変わりましたか?

 (24996)

変わりましたね。やっぱり、ほっぺとほっぺを合わせたりするので、なるべくオーガニックのものを使ったり、香料が少ない優しいものを使っています。

子供と一緒にお風呂に入るんですけど、自分は一切洗わずに寝かしつけてからゆっくり入るようにしています(笑)

ファッションの変化などありましたか?

 (24994)

変わりましたね。肌に触れても嫌じゃない素材のものを選ぶようにしています。
あと、よだれやミルクが付いてしまうので、すぐに洗えて優しい素材のものに変わっています。
今は自分の服よりも娘の服のほうが欲しいなという気持ちになっているので、子供服を作ってみたいなって思いますね。

旦那様がフォトグラファーで写真集を出されたんですよね?

 (24999)

元々写真集関係なく、プライベートの写真として旦那さんが撮っていて、たくさん溜まっていたので、写真集という形で出すことになりました。
娘が大きくなったら「ママも若い時があったんだよ」って見せてあげたいですね。

出産するときに、仕事で使うカメラバッグをガラガラ引きながら分娩室に入ってきたんです(笑)写真を撮って良い時間になったらカメラを5台ぐらい使い分けて撮っていました。
ずっと撮っているので鬱陶しいと思うこともあるんですけど、出来上がった写真を見ると撮ってもらって良かったなと思いますね。

日常で楽しみにしていることはありますか?

楽しみにしているのは旅行ですね。
LAが大好きで、シルバーレイクというエリアがオシャレで好きです。
今月末に初めて子供と一緒に行くのでドキドキしていますね。「The Broad」という美術館に行ってみたいと思っています。
まだわからないと思うんですけど、いろんな経験をさせてあげたいなと思いますね。

今後やってみたいお仕事やこんな女性になりたいと思うものはありますか?

 (24993)

母になったので、子供服のプロデュースをやってみたいと思いますね。
あとは、母になってたくましくなったんですけど、女性として強すぎないように生きていきたいなと思いますね。強くなりすぎず、柔らかさを持った女性になりたいです。

お子さんにはどのような子になってほしいですか?

 (24998)

娘と一緒にミッフィーのアニメを観ているんですけど、めっちゃいい子なんです(笑)思いやりと発想力があって、ミッフィーは素晴らしいアニメだなと思いました。
大人が観ても大事なことが学べているので、ミッフィーみたいな良い子になってほしいと思いますね(笑)

旦那さまとお仕事の話をされますか?

 (24997)

旦那さんが撮った雑誌の企画などをみたら「あの写真めっちゃ良かったよ」と伝えますね。
あと、写真をみると旦那さんが撮った写真だってわかってくるんです。
「あ、これ旦那さんが撮ったな」と思う写真はクレジットを確認して「正解!やったー!」と思いますね。このアングルでこういう背景は絶対そうだなと思いながらみています。

同世代の女の子へメッセージをお願いします!

私もまだまだやってみたいことがたくさんありますし、皆さんも好きなことをいっぱい見つけて楽しく過ごしていただければと思います。
 (24992)

聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE』
放送日:2018年6月24日(日)
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180625021000
※2018年6月30日まで
33 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部