唯一無二の筋肉アイドル、才木玲佳の様々なこだわりと今後の目標とは

唯一無二の筋肉アイドル、才木玲佳の様々なこだわりと今後の目標とは

2018.9.19

9月16日(日)に放送された「SHETHREEハートフルタイムREPROFILE」では唯一無二の筋肉アイドルとして活躍する才木玲佳さんが登場! 番組ではトレーニングを始めたきっかけ、筋肉を維持するためにやっていることなどの筋肉に関する質問からスキンケア方法やファッションへのこだわり、気になる恋愛についてを語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (25145)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、唯一無二の筋肉アイドルとして活躍する才木玲佳さんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2018年9月16日(日)25時30分~27時00分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
才木玲佳のREPROFILE #才木玲佳 #ニッポン放送 #ラジオ #REPROFILE #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いつ頃からムキムキになっていったんですか?

 (25151)

3年前ぐらいから鍛え始めたんですけど、その頃はまだ細かったですね。
トレーニングをしていくうちに、「太い方がカッコいいな」と思い始めたんです。
周りの人に筋肉を見せたときに、「すごーい!」と驚いたり、褒めてくれたりすることが快感で、もっともっと大きくしようと思いました。

筋肉を維持するために食事も制限されているんですか?

みんなが思っているほどストイックにはやっていないと思います(笑)
私は筋肉を鍛えることも好きなんですけど、食べることも大好きなのでどっちも譲れないんです。
なので、昼間のうちに好きなものを食べて、夜に調整して筋肉を維持しています。
プロテインは一日4回飲んでいて、飲むタイミングは朝起きたとき、トレーニングの後、お腹が空いたとき、夜寝る前と決まっています。
以前はプロテインで玄米を炊いたりしていました(笑)
玄米はそのままだとぱさついてしまうんですけど、プロテインを入れることで粘り気がでてよかったんです(笑)
でもトレーニングを続けていくうちに知識も増えてきて、プロテインは高温になると変質して吸収しづらくなると知ってやめました(笑)

もっと鍛えていきたい部位はありますか?

 (25149)

まずは腕をもっと太くしたいです。
座っているだけで、「あの子筋肉すごいね」と言われたいです(笑)
あとは腹筋の6パックもほしいなと思いますね。ただ、プロレスにはある程度の脂肪もあったほうがいいので、いつかは見てみたいと思っています。

スキンケアでこだわっていることはありますか?

 (25155)

私の場合は、プロテインですね(笑)
プロテインはタンパク質でできていて、お肌も髪も爪もタンパク質なので、お肌も髪も健康的だねと言われます。
スキンケアはお風呂上がりに化粧水をつけて、乳液とオイルをつけます。結構乾燥肌なので、オイルでパックして寝るようにしています。

どんなファッションが好きなんですか?

 (25148)

冬でも常にノースリーブでいたいですね。
もちろん上着は羽織るんですけど、手塩をかけた筋肉なので見せていたいです(笑)
私はワンピースが好きなんですけど、肩の部分がよく見えるノースリーブが理想ですね。

恋愛についてはいかがですか?

 (25147)

マネージャーさんはすごく厳しいですね(笑)
でも理想はあって、尻に敷けるような人がいいです(笑)
自分はハッキリとした性格なので、心が広い人がいいですね。強さは関係なくて、どちらかというと私が守ってあげたいです。
友人には昔からB専と言われていて、イケメンだとこっちが恐縮してしまうかもしれないですね(笑)

プロレスの得意技などあるんですか?

今のフィニッシャーは「ジャックハマー」という技です。
ブレーンバスターの形で持ち上げて、落とすときに覆いかぶさる技です。
もともとは海外の選手が使っている技で、プロレスの動画を観てカッコいいなと思って練習しました。

どのようなお客さんが多いですか?

 (25150)

小さいお子さんを連れてきてくれるファンの方もいますね。
男女も問わないですし、小さい子からお年を召した方まで応援してくれています。
プ女子という一つのジャンルができるぐらいプロレス界は盛り上がっていますね。

アーティストとして海外でもライブをされていますよね。

 (25146)

結構海外でのライブが多いですね。
相方のビアちゃんは語学が堪能で、5ヶ国語も話せるんです。

ライブをしていると、よくプロレスラーが襲撃してくるんです(笑)
幸い私達はプロレスラーでもあるので、二人で倒してライブの続きをします(笑)

デッドリフトロリータとしての目標はありますか?

もっと世界中でメジャーになりたいです。
色んな国をまわらせてもらっているんですけど、海外もそうだし日本でもみんなに知ってもらいたいです。

才木玲佳としてはやっぱり有名になりたいです(笑)
テレビで見ない日がないぐらい活躍したいですし、街を歩いていても声をかけられるぐらい有名になりたいです(笑)
 (25144)

聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE』
放送日:2018年9月16日(日)
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180917013000
※2018年9月23日まで
35 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部