道重さゆみがスキンケア方法や写真集へのこだわり、憧れの内藤ルネさんとのコラボレーションについて語る

道重さゆみがスキンケア方法や写真集へのこだわり、憧れの内藤ルネさんとのコラボレーションについて語る

2018.11.10

11月6日(火)に放送された「REPROFILE」に元モーニング娘。のリーダーとしてグループを牽引し、現在はソロとして活躍中の道重さゆみさんが登場! 番組では、スキンケアやボディケアについて、写真集「DREAM」のこだわり、憧れの内藤ルネさんとのコラボレーションについて語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (25330)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、元モーニング娘。のリーダーとしてグループを牽引し、現在はソロとして活躍中の道重さゆみさんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2018年11月6日(火)20時30分~20時50分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
道重さゆみのREPROFILE #道重さゆみ #REPROFILE #ニッポン放送 #ラジオ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

お忙しい時期は肌トラブルなどありましたか?

 (25333)

ありましたね。精神的に来るとすぐ肌に現れる体質なんです。
基本的に敏感肌なのもあって、お肌が弱くなっちゃうんですけど、太っても最初に顔につくんです。
写真を撮ってもらうことなどが多いので日々意識していて、撮影の前の日は塩っ気の多いものは食べないようにしています。
テレビだと顔が膨張して見えちゃうんですけど、実際のほうがもうちょっと可愛いです(笑)
テレビだと可愛さが7割ぐらいしか伝わってないと思うんですよね(笑)
基本的には丸顔なんですけど、体重は変わっていないのにその日のコンディションによって顔が変わるんです。

写真集「DREAM」はかなりこだわって作られたんですよね?

 (25335)

コンセプトの段階から決めさせていただいて、どういうふうに撮ってもらったら今の私が最大限にみせられるのかなと考えたときに、可愛いというのも出したいと思ったんですけど、年齢も29歳なので可愛いだけじゃ無理があると思って(笑)、「大人カワイイ」をコンセプトに衣装やメイクを考えて撮影させていただきました。

スキンケアは以前と比べて変わってきましたか?

 (25336)

それなりにお金を掛けるようになりました(笑)
化粧水のランクをちょっと上げて、朝は安いものを使って、夜は高いものというふうに使い分けていますね(笑)
もったいぶって少ししか使わないのは違うと思ったので、お肌のために使い分けて、たっぷり使うようにしています。

ボディケアはなにかされていますか?

 (25334)

ストレッチはやるんですけど、基本的に体を動かすことがすごく苦手なんです。
ダンスは楽しいので大丈夫なんですけど、走ったり筋トレ的なものが苦手なので、ジムに行かない代わりに歩くことはしています。

「SAYUMINGLANDOLL~東京~」で憧れの内藤ルネさんとコラボレーションされたんですよね?

「SAYUMINGLANDOLL~東京~」でイラストレーターの内藤ルネさんとコラボさせていただいたんです。
私は本当にルネさんのイラストが大好きで、最初に「SAYUMINGLANDOLL~東京~」のストーリーをみせていただいたときに、内藤ルネさんの世界観に合うなと思って「ルネさんとコラボしたい」と言いました。
いつか「ルネガール」になりたいという夢があったので、ここだ!と思いましたね。
公演のテーマにも合っていて、衣装や映像もたくさんコラボさせていただいて、本当に幸せです。
 (25332)

聞き逃した人はradiko.jpで聴けます!
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」は期間限定でradiko.jpのタイムフリー機能で聴くことが出来ます。

<期間限定!radiko.jpタイムフリーで聴く>
番組名:『SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE』
放送日:2018年11月6日(火)
リンク:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20181106203000
※2018年11月13日まで
22 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部