池端レイナが台湾に行き始めた理由や現地の美容事情を語る

池端レイナが台湾に行き始めた理由や現地の美容事情を語る

2019.2.1

1月22日(火)に放送された「REPROFILE」に台湾で人気を集め、日本でも活躍する池端レイナさんが登場! 番組では台湾へ行き始めた理由や自身のYouTubeチャンネル、台湾の美容事情などについて語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (25704)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、台湾で人気を集め、日本でも活躍する池端レイナさんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2019年1月22日(火)20時30分~20時50分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
池端レイナのREPROFILE #池端レイナ #ラジオ #ニッポン放送 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

台湾へはいつ頃から行かれていたんですか?

 (25705)

ちゃんとしたデビューは大学卒業後の2011年で、大学在学時に参加した日本のモデルオーディションでグランプリを頂いたことがきっかけで、モデル業からスタートしました。台湾に行き始めたのは2015年からです。
撮影で初めて台湾を訪れて、その作品の監督が台湾人で、英語が通じなかったので台湾で中国語を学ぶしかないと思い、事務所に相談したら「2ヶ月だけなら時間やる」と言っていただいて、その2ヶ月間必死に缶詰状態で勉強しました。
知り合いもいなくて、ホテルで生活していたので、毎日ホテルと学校を行ったり来たりの生活をしていました。
2ヶ月経った頃記者会見があり、そこで軽い挨拶や共演者の方が言っている言葉を聞き取ることができるようになっていました。
それからは日本でもお仕事があったので、時間をみつけては自分一人で台湾に行って勉強したり日本でも独学で勉強を続け、2015年の冬ぐらいから本格的に台湾での活動をスタートしました。

最近は日本でも台湾のスイーツなどが流行っていますよね

ありがたいことに、ここ1~2年台湾ブームが来ていて、ファンのみなさんがInstagramやFacebookで「台湾の美味しいスイーツはなんですか?」とか「最近流行っている美容はなんですか?」と質問してきてくれるので、日本の皆さんにも台湾の魅力を伝えたいなと思いますね。
「Leinaの台湾行きたいわん。」というYouTubeチャンネルもやっていて、自分で企画編集撮影をしています。本当に私が大好きなものをリアルに紹介している番組なので、観光本以外で参考になるなら嬉しいなと思っています。

台湾の美容事情はどうなっていますか?

 (25706)

台湾人は本当に美容に対して意識が高くて、女性の方は日頃からパックやマッサージ、そして美容ドリンクを飲んでいますね。
美容ドリンクを最初に飲んだときは衝撃的で、あまり好きじゃなかったんです。
それはハトムギのジュースで、味はお餅を茹でた後の汁を甘くして穀物が入っている感じなんですけど、飲み始めると癖になります。
台湾の方は普段から美容のためにハトムギ水や小豆水、薬草茶などを飲んでいるんですけど、コンビニやドラッグストアでも粉末状のものが手に入るので、もし機会があったら試してみて下さい。

あとは皆さん漢方を日頃から飲まれていますね。漢方の病院に行って、先生が自分の体や肌の状態に合わせて薬を調合してくれるんです。私も昨年から漢方デビューをし、調子がとても良くなりました。
台湾に行ってから、本当に内面からの美も意識するようになりましたね。

台湾には美味しいものが沢山ありますよね

台湾は本当に美食大国です。
けど、結構脂っこいものも多いんです。(大好きなんですけど。笑)
私はよく食べるので食事制限は嫌なのですが、運動が大好きなので食べて動くのが基本になっていますね。
ジムに行ったり、ランニングやホットヨガもやります。最近は体重計に乗るのがストレスに感じるので、ここ一年間ぐらい乗っていなくて、鏡しか見ていないんです(笑)
鏡を見ればだいたいわかるので、ちょっと太ってきたなと思ったら走ったり、ヨガをしてあまりストレスをかけないように自分に合ったスタイル維持をしています。

GWに台湾で行われるマラソン大会の公式アンバサダーに就任されたんですよね

 (25772)

軽いランニングはしたりしてましたが、ハーフマラソンなどはやってきたことがなかったんです。
それが、「池端レイナ 食べるの大好き 運動大好き」という健康的なイメージが台湾で浸透していて、昨年10月に初めてマラソンのアンバサダーのお仕事を頂いて、マラソン初挑戦しました。そしたら結構良いタイムで走り切ることができて、、、、、
そして、今年も5月に行われる烏來峽谷マラソン大会の大使のお話を頂いたんです。峡谷の上りをずっと走るコースなんですけど、「池端さんは大使もやり、走りもやる方で!」と言われました(笑)
マラソンが行われる烏來は台湾のグランドキャニオンと言われていて、とてもキレイなんです。日本のGW時期に行われるので、旅行がてら日本のみなさんにも一緒に参加してほしいなと思います。
Photo:Kyota Hashimoto
22 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部