鳥居みゆきが女優としての仕事についてや今後挑戦したいことを語る

鳥居みゆきが女優としての仕事についてや今後挑戦したいことを語る

2019.3.26

3月19日(火)に放送された「REPROFILE」にお笑い芸人や女優など、マルチに活躍中の鳥居みゆきさんが登場! 番組では女優としての仕事や新しく挑戦してみたい芸術作品、クレイアニメなどについて語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (26172)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
毎回女性タレントをゲストに招き、表には見えないこだわり、今まで誰にも言えなかった「本当にたいせつなもの」を オープンにしていきゲストをREPROFILEしていく番組です。
今回のゲストは、お笑い芸人や女優など、マルチに活躍中の鳥居みゆきさんでした!
<番組名>
「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
<放送日時>
2019年3月19日(火)20時30分~20時50分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
鳥居みゆきのREPROFILE #鳥居みゆき #ニッポン放送 #REPROFILE #ラジオ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

元々はお笑いをやりたかったわけではなかったんですか?

 (26169)

元々、脚本家や演出家になりたかったんです。
演技や演出をやりたかったんですけど、もういいやーってなりました(笑)

でも、女優さんとして「陸王」にも出演されていますよね

 (26170)

今の私と荘口さんの距離で役所広司さんと絡んだんです(笑)
緊張はしなかったんですけど、カッコいいと思いました。

自分で作品の演出や主演をやっているんですけど、そのために頑張って売れようと思ったんです。
単独ライブをやるためにはどうしたらお金をつぎ込めるかを考えたときに、そうしようと思いました。

新しく挑戦したいことなどありますか?

 (26168)

人間の欲や業を表現したいなと思いますね。
ずっと言っているのは、レゴブロックで「エゴブロック」を作りたいなと考えています。
例えば、ピサの斜塔の影で洗濯物が乾かない人たちを表現したりして、写真集を出したいですね。
他にはクレイアニメも好きなので、ちゃんとしたものを作りたいです。
私は時間のかかる作業が好きで、はんだ付けの内職もしていました(笑)

あと、お菓子作りも好きでチョコペンアートにハマっていて、爪楊枝で一枚の絵を作ったりしています。

主演ドラマ「元町ロックンロールスウィンドル」が4月1日から放送になるんですよね

 (26171)

私は古着屋のオーナー、マリア役で毎話悩みを抱えた客が訪れて私が解決していくお話です。
とにかくオシャレに見せたいから服を毎シーンごとに変えていて、100着とか着ていたんですけど、最終話の最終シーンだけ、服を借りれなくて私服で出ているんです(笑)
いちばん大事なときに、撮影現場に行ったときの服で撮影しました(笑)
20 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部