劇団EXILEの鈴木伸之と佐藤寛太が頭ポンポン最強説や好きな匂いについて語る

劇団EXILEの鈴木伸之と佐藤寛太が頭ポンポン最強説や好きな匂いについて語る

2019.6.11

5月27日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に劇団EXILEメンバーの鈴木伸之さんと佐藤寛太さんが登場! 番組では話題のキーワード「頭ポンポン最強説」「他人には理解されないけど好きな匂い」について “男の本音”をゆるく語っていただきました!

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (26417)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、鈴木伸之さんと佐藤寛太さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年5月27日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

巷で話題のキーワード「頭ポンポン最強説」

 (26415)

荘口:一世を風靡した壁ドンは役柄でやったことあると思うのですが、アゴクイは経験ありますか?

鈴木:アゴクイは僕ないんですよ。

佐藤:やったかな?
でも、ありがたいことに少女漫画の実写化俳優ランキングで割とトップの方に入らせていただいていて、そうそうたるメンバーの中に僕がちょこっと入っていて、びっくりしました。

荘口:女性が男子にされて、本当に萌えキュンするような行動をアンケート調査しました。
そこで、最強の胸キュン仕草は何かと聞いたところ、「頭ポンポン」だったそうです。

鈴木:やっぱりねぇ~。
僕も頭ポンポンだと思います。
いろんなドラマで何回かやらせてもらったんですけど、あれはやっぱりキュンキュンするみたいですよ。

荘口:でも女性は髪の毛を整えているから、クシャッとすると嫌がるかもしれないですね。

鈴木:そこはジェントルマンに髪型が崩れないように頭ポンポンされるのが好きなんだと思います。
ガツガツやっちゃダメで、あくまでポンポンなんですよ。
 (26416)

荘口:逆に女性にこれをされたらキュンと来るというのはありますか?

鈴木:距離が近かったり、髪をかきあげたりする仕草は普段見えない部分なのでセクシーに見えますよね。

佐藤:僕の場合は、女性に冷たくされるとドキッとするんです。
店員さんで態度の悪い人が「私は私らしく生きてます」っていうスタンスで「はい、ハンバーガー」って渡されると「おぉ!」と思っちゃいますね。
ただし、美女に限ります(笑)

鈴木:自分が冷たいから冷たい人が好きなんだよ(笑)

荘口:逆に男子は良いなと思った人にそっけなくしちゃったりするもんですからね。

鈴木:チラッと見ながら相手の様子をうかがったりしちゃうんですよね。
ソワソワしながら(笑)

キーワード「他人には理解されないけど好きな匂い」

 (26413)

荘口:芳香剤やアロマなど、自分にとって心地の良い香りはあると思うんですけど、他の人には理解されないけど、好きな匂いなどはありますか?

佐藤:僕は使い古されたテニスボールの匂いです(笑)
僕は野球をやっていたんですけど、お父さんがテニスをやっていて、昔からテニスボールに囲まれて育ったんです。
よく撮影現場の三脚に床を傷つけないようにテニスボールがついていて、つい嗅いでしまいますね。

鈴木:僕の好きなディオールの香水があって、それはジェントルマンで高貴な匂いがします。
ちょっと変わった匂いだと、昔の車って排気ガスがすごく出るじゃないですか。
あの匂いが大好きなんです(笑)
小さい頃は親がエンジンをかけるときに、直で嗅いで怒られました(笑)
あと、ガソリンスタンドや灯油の匂いも好きで、入れ替えるときにやりたがってました。
 (26412)

荘口:アンケート結果があって、同率9位から発表していきますので、共感できるものがあれば言ってください。
9位「古本屋さんの匂い」

鈴木:わかる!印刷の匂いというか紙の匂いがありますよね。
少年ジャンプとかすごくしますね。

荘口:9位「プールの消毒液の匂い」

佐藤:あまり好きではないですね。

鈴木:僕はあまり泳ぎが得意ではないので、プールの匂いも少し苦手かもしれないですね。

荘口:8位「歯医者さん」
アルコール消毒とか独特な匂いがしますよね。

鈴木:どこの歯医者さんも“歯医者さん”って匂いしますよね。

荘口:7位「実家などの仏壇がある部屋」

佐藤:お線香の匂いとかですね。ちょっとわかりますね。

鈴木:おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くと、こういう匂いあるよね。

佐藤:実家に帰ったなって気になりますよね。

荘口:6位「マニキュアの匂い」

鈴木:ツーンとした匂いがしますよね。

荘口:5位「新車の車内の匂い」

佐藤:これ好きなランキングですよね?(笑)

鈴木:俺これ好き。
革だったり、全部が新しい匂い好きですね。

佐藤:僕は何でも新しい匂いがあまり好きじゃないかもしれないです。
 (26414)

荘口:4位「文房具屋さんの匂い」

鈴木・佐藤:これはわからないなぁ

荘口:3位「紙袋などの包装紙の匂い」

鈴木:これもちょっと古い匂いしますね。

荘口:2位「図書館の匂い」
これは古本屋と同じかもしれないですね。

佐藤:図書室や図書館の匂いって覚えてませんか?

鈴木:わかる。

荘口:1位は「ガソリンスタンドの匂い」

鈴木:ポピュラーなんですね。
ガソリンスタンドはたまに嗅ぎに行くから良いんじゃないかな?

荘口:給油に行く所ですよ(笑)

鈴木:やっぱり、満タンになると何十キロと走れちゃうので、なかなか行けないんですけど、つかの間の嗅ぎに行ける感じが凄く良いんですよね(笑)
Photographer:Kyota Hashimoto
20 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部