青柳翔と秋山真太郎が「10代女子が思うおじさんな行動」や劇団EXILE内の誕生日事情について語る

青柳翔と秋山真太郎が「10代女子が思うおじさんな行動」や劇団EXILE内の誕生日事情について語る

2019.7.29

7月8日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に青柳翔さん、秋山真太郎さんが登場! 番組では、青柳さんからみた秋山真太郎さんの印象や話題のキーワード「10代女子から見たおじさんな行動」、劇団メンバーの誕生日事情について語っていただきました。

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (26525)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、青柳翔さんと秋山真太郎さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年7月8日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

青柳さんから見た秋山真太郎さんはどんな方ですか?

 (26527)

青柳:見た目通り、先生って感じですね。

秋山:つい最近決まったことでしょ(笑)

青柳:劇団に入った頃から僕は先生!って呼んでいたんですけど、まさか本当に先生になるとは(笑)

秋山:言ってないでしょ。
俺、本すら全然読んでなかったよ(笑)

青柳:秋山さんは優しくて冷静ですね。
俺は適当だし、小澤は違う方向に行ったりして、俺が怒るとなだめてくれたり、酔っ払ってもあまり変わらないですね。

キーワードトーク「10代女子たちの本音炸裂!おじさん認定!」

 (26526)

荘口:以前、八木さんとSWAYさんのときに30代が一番モテるというお話をしたんですけども、一方でこんな調査もありました。
10代の女子たちに、「何歳からおじさんだと思いますか?」と調査した所、一番多かったのは40代、それについで多かったのが、34~36歳でした。

秋山:数字が持つイメージってことですよね。

荘口:年齢だけじゃなく、その人の特徴があるので「ネオおじさん認定行動」はなにかということです。
例えば「おじさん独特の匂いがある」
「悪酔いをする」

秋山・青柳:「悪酔いをする」は小野塚ですね。

荘口:「ファッションがダサい」
「ギャグが面白くない」
「上からあれこれモノを言う」
「いつの間にか近寄ってくる」

秋山:「いつの間にか近寄ってくる」は青柳じゃん(笑)
すっごい近いんですよ(笑)

青柳:わかんないんですけど、歩いていると秋山さんとぶつかるんですよね。

秋山:俺の方に寄ってくるので、たまに入れ替わるんですけど、それでも寄ってきたりするんですよね。
 (26529)

荘口:「豪快かと思いきや、雑なだけ」

青柳:俺だな。

荘口:「自分の話ばっかりする」

秋山・青柳:小澤じゃん(笑)

荘口:「自慢話ばかりするが、内容は大したことない」

青柳:小澤じゃん(笑)

荘口:「魅力的じゃない価値観を押し付けてくる」

青柳:ああ小澤かも(笑)

荘口:「若い人が将来の夢や希望を話すと否定してくる」

秋山:これは嫌ですね。

荘口:以上の特徴を踏まえた上で、実際におじさん認定される行動リストがこちらです。
「謝れずに逆ギレするおじさん」
「ブカブカのスーツを着る人」
「若いのに無気力、無好奇心」
「初対面で仕事の話しかできない」
「仕事が終わったあともナーバスになっている」
これらを聞いてどうですか?

秋山:やっぱり、将来の夢を否定するのは良くないですよね。
ちっちゃい子どもは宝ですから。

青柳:自分に当てはまるのは、無気力ですね(笑)

劇団EXILE内での誕生日事情について

 (26528)

荘口:劇団EXILE内で、プレゼントをあげたりもらったりすることはあるんですか?

青柳:みんなが集まれる時期とかのタイミングであったりしますね。

荘口:秋山さんはなにかもらったりしましたか?

秋山:何かもらったかな?
バーベキュー中にお祝いしてもらったのは憶えていますね。

荘口:皆さんバーベキューお好きなんですか?

青柳:バーベキュー好きですね。
外でお酒を飲みながらお肉を食べるのが好きです。

荘口:青柳さんはプレゼントをもらったりしましたか?

青柳:ないですねぇ。

秋山:僕は送った憶えありますけどね(笑)

青柳:もちろん憶えてますよ(笑)
本三冊です。

秋山:読みやすいようにショートショートの作品をあげましたね。

青柳:もちろん読破して、今でもリビングに飾っています。

秋山:絶対読んでないやつじゃん(笑)

キーワード「30代男子におすすめなプレゼント」

 (26530)

荘口:「思い出の写真で作る、フォトパネル時計」
恋人とかなら欲しいですかね?

青柳:別れたら処分ですね(笑)

秋山:夢も希望もないな(笑)

荘口:あとは「生まれ年のワイン」

秋山:俺、酒飲まないからな。

青柳:俺、貰ったことあるんですけど、ワインセラーを持っているわけじゃないですし、酔っ払ったらガンガン開けちゃうし。
翌日に「あ、飲みきってるわ」ってなりますね(笑)

秋山:絶対青柳にあげたくない(笑)

荘口:あと、「メガネや時計を保管するケース」や「断熱タンブラー」

青柳:大体持ってるからなぁ。

秋山:これはほしいとかじゃないんですけど、スーツを着る機会が多くなったからネクタイをもらうと嬉しいですね。あると助かるなと思いますね。

青柳:じゃあプレゼントはネクタイですね。
僕は、もし秋山さんの本が売れたら、車を買ってほしいですね。
売れたらでいいんでお願いします(笑)
Photographer:Kyota Hashimoto
22 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部