青柳翔と秋山真太郎が克服できない苦手なものや劇団EXILEのメンバーカラーについて語る

青柳翔と秋山真太郎が克服できない苦手なものや劇団EXILEのメンバーカラーについて語る

2019.8.8

7月22日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に青柳翔さん、秋山真太郎さんが登場! 番組では、秋山さんから見た青柳翔さんの印象や話題のキーワード「新しい〇〇系男子」について、劇団メンバーの苦手なものを語っていただきました。

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (26551)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、青柳翔さんと秋山真太郎さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年7月22日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

秋山さんから見た青柳翔さんはどんな人ですか?

 (26547)

秋山:もう10年ぐらい一緒にいますからね。
最初の頃は、なにかあるたびに「秋山さん、秋山さん」って来ていたんですけど、今はもう巣立ってしまいましたね。
寂しいような、嬉しいようなという感じですね。
すごく人懐っこい性格です。

キーワード「新しい〇〇男子」

 (26548)

荘口:草食系男子や肉食系男子などありますが、こんな新しい〇〇系男子もあります。
当てはまる人がいたらおっしゃってください。

次に来ると言われている注目の男子「ヌクメン男子」
オンとオフのギャップがある。基本的に優しくて、子どもや動物にも好かれる。

「鶏肉系男子」
肉食系よりもあっさりしているけれど、草食系より積極的。

青柳・秋山:めんどくさい男子だなぁ(笑)


荘口:「豆乳男子」
健康と美容のために豆乳を飲んだりするなど、女性がやりそうなことをする男子。

秋山:あーこれSWAYかもな。
結構パックとかして、肌に気を使ってるみたいですね。

荘口:「餃子系男子」
皮を破っても何が入っているかわからない所から、何考えているかわからない人を「餃子系男子」というみたいです。

青柳:小野塚が餃子系じゃない?

秋山:俺もよく何考えているかわからないって言われるけどね。
 (26546)

荘口:「猛獣系男子」
女子の意見はお構い無しで自分の要望だけをガンガン叶えていく、わがままな男子。

青柳:これ誰だろうね。
俺らといるときはわからないですからね。
だから、予想で言うと鈴木伸之かな。

秋山:小澤もありがちなのかな。

荘口:「化石系男子」
家庭的ではない女性や自立した強い女性に対してちょっと冷たい男子。
「ハイエナ系男子」
猛獣系のように正面から行く勢いはないけども、弱っている女子に行く男子。

秋山:あー小野塚、小野塚(笑)

荘口:「仙人系男子」
自らが持っている価値観を第一に行動する。
恋愛という感情を超越したレベル。

青柳:これ秋山さんじゃないですか?

秋山:俺は恋愛という感情を超越したレベルにいるの?
もはや人間じゃないじゃん(笑)
でも俺いろんなことを吸収しちゃうタイプだからなぁ。

質問メールが来ています。「これだけは苦手」というのはありますか?

 (26550)

青柳:俺、ありますね。
観覧車です。

秋山:高所恐怖症なの?

青柳:いや、そういうわけじゃないんですけど、観覧車がダメなんです。
徐々に上がって行くたびに汗をダラダラかいちゃいます。

秋山:でも観覧車に乗る機会ってあんまりなくない?

青柳:番組とかであるんですよね。
でもジェットコースターとかは大丈夫なんです。

荘口:せっかちとおっしゃってましたもんね。

青柳:それもあるかもしれないですね。

荘口:秋山さんはなにかありますか?
 (26549)

秋山:僕は蜘蛛がダメですね。
小さい頃は長崎の田舎だったので、めちゃくちゃでかい蜘蛛が出て、動くものに飛びつく習性があるのか、でっかい蜘蛛が僕の方に飛んできたりして本当に無理でした。

荘口:もう一つメールが来ています。
「劇団EXILEの皆さんにはメンバーカラーがあるのでしょうか?勝手なイメージで、青柳さんは青。秋山さんは赤と、なんとなくイメージカラーを決めているんですが、皆さんの中で定着している色があれば教えていただきたいです。」

青柳:まあ青柳なんで、青でいいですかね(笑)
秋山さんは紫っぽいですね。

秋山:でも僕、オーラが見える人にシルバーだって言われましたね。
小澤は黄土色ですね。

青柳:俺はやっぱり青じゃないな。
なんだろう。グレーじゃないですか?

秋山:俺と変わらない(笑)
むしろ輝きがなくなってるじゃん(笑)
Photographer:Kyota Hashimoto
21 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部