秋山真太郎と町田啓太がゾンビにやられそうなメンバーや無人島で生き残れるメンバーについて語る

秋山真太郎と町田啓太がゾンビにやられそうなメンバーや無人島で生き残れるメンバーについて語る

2019.9.30

9月16日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に秋山真太郎さん、町田啓太さんが登場! 番組では、話題のキーワード「下ネタが苦手な職業ナンバー!」や「ホラー映画でゾンビにやられてしまいそうなメンバー」「サバイバルで生き残れそうなメンバー」について語っていただきました。

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (26693)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回のMCは、秋山真太郎さんと町田啓太さんでした!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年9月16日(月)20時00分~20時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

巷で話題のキーワード「下ネタが苦手な職業ナンバー1は?」

 (26696)

荘口:劇団EXILEの中でも一番下ネタを言いそうにないのが、ノーブルな秋山さんと町田さん。

秋山:僕そんなイメージあります?
昔はバンバン下ネタ話してましたね。

町田:秋山さんは割と下ネタを話しているイメージですね。

秋山:ラジオとかテレビで喋っていたんですけど、最近は喋らなくなりました。
なんでだろう。大好きなんですけどね(笑)

荘口:町田さんはいかがですか?

町田:僕は基本的に嫌いですね(笑)
お好きな方もいるので、それはそれでいいんですけど、そこじゃない他の楽しい会話が好きだったりしますね。

荘口:全国の10代から60代の方に下ネタについてアンケートを実施しました。
男女合わせて3割の方が下ネタを聞くと不快な気持ちになると答えました。
一番多いのは60代の女性のようですね。

秋山:気になるのは、男性の中だと10代がトップなんですね。
一番興味ある時期じゃないですか。やっぱり変わってきているんですかね。

町田:聞いたことがないかと言われると、聞いたことは絶対にありますよね。
一回も聞いたことない人はそうそういないですよね。
 (26695)

荘口:50代男性は不快になる人が極端に少ないようです(笑)
イメージ的にも飲み会で弾けるおじさんみたいなのがあるのかなという感じですね。
不快だと回答した方を職業別にみていくとどうですか?

秋山:専業主婦の方がトップというのは納得できますね。
次の公務員の方もわかります。普段働いていて、下ネタと関わることがないですもんね。
でも、3位が学生ってなっているのが、わからないですね。
僕は学生の頃、言いまくりでした。

町田:僕の母が公務員で、家でそういう話にならなかったから免疫がなかったんだと思います。
親元を離れて高校と大学に行っていて、やっぱり寮生活になるとそういう会話も多くなってくるじゃないですか。
最初は何を言ってるんだろうなっていう感覚でしたね(笑)

荘口:劇団EXILE内で一番下ネタを言う人は誰ですか?

町田:以前は秋山さんが場の空気を和ませるために言ってくれていた部分はありましたね。

秋山:え!そんなことまで察知してくれてたの?
うそうそ!本当に好きで喋ってた(笑)

秋山:今喋るのは誰だろうね。
将康か小野塚かな?寛太は喋ってるイメージないもんね。

町田:青柳さんもイメージ全く無いですね。

「もし劇団EXILE総出演のホラー作品ができたとしたら」

 (26698)

荘口:前回こんなメッセージが届きました。
「私は、ホラー映画を“誰が生き残るんだろう”と考えながら観ていて、主役と絡んでいる美人や子供は生き残る可能性が高いと思っています。
そこで、もし劇団EXILEが総出演するホラー作品ができるとしたら、真っ先にゾンビにやられてしまうのは誰なのかを予想していただきたいと思います。」

秋山:まあ間違いなく小野塚だと思います(笑)

町田:小野塚は不幸が似合うというか(笑)

秋山:鈴木をハメようとしたんだけど、簡単にかわされてゾンビに噛まれて俺たちを襲ってくる。

町田:それで、最後の方に小野塚ゾンビが迫って来るんですけど、俺らを食べないで、泣かしにかかってくる、ちょっと感動的な感じになりそうかなって思いますね。

荘口:ちなみに鈴木さんは、最初にやられるのは小澤さんだとおっしゃっていました。

秋山:小澤はプリズンブレイクで言う所のスクレみたいな役だと思います。
スクレは南米系の人で、お調子者だけど明るくて、なんとなく活躍しているようなキャラクターなので、結構終盤まで残るパターンだと思いますね。

荘口:最終的に誰が一番最後まで生き残ると思いますか?

秋山:青柳だと思いますね。
これはなんとなく絵が浮かぶんですよね。
無表情で誰もいない町中を歩いていくみたいな。

町田:僕は寛太だと思いますね。
寛太はゾンビに立ち向かっていったりして、一番危なっかしいんじゃないかなと思うんですけど、意外と最後まで残ってしまって、「生き残っちゃった…」って感じになるんですけど、その後に「ラッキー」って言ってそうです(笑)

「劇団EXILEメンバーの誰とサバイバル生活をしたいか」

 (26694)

荘口:劇団EXILEのメンバーとサバイバルな状況になったとき、無人島に二人で暮らさなくちゃいけなくなったら誰と行きますか?

秋山:まあ色々やってくれるのは小澤だと思うんですけど、でも備蓄している食料とかを食べてないと言い張ってちょっと多く食べてるとかありそうですね(笑)

町田:二人かぁ…俺はSWAYくんとか楽しそうだと思いますね。
二人で協力して何かをするんだったら小澤さんがいいと思うんですけど、逆にSWAYくんだったら単体行動し始めると思うんですよ。
お互いにいい感じの住む場所とか食料を調達して、交換しあえるかなと思いますね。

荘口:逆にこの人と二人だと生き残れないかも…という人はいますか?

秋山・町田:小野塚かなぁ(笑)

秋山:この間、下北沢においしい定食屋があるから誘って、食事もごちそうしたんです。
普通、先輩といるから嘘でも話すじゃないですか?小野塚はずーっとゲームしてましたからね(笑)
 (26697)

それを言うと、「この人めんどくさいな」と思われるんじゃないかなという気もつかっちゃいますね。
でも、言わないとどこかで損しちゃうので、最近は言うようにしてます。

町田:僕はただのイメージなんですけど、小野塚はすぐ怪我とか病気にかかると思うんですよね(笑)

秋山:病気だったらいいけどね。本当にゾンビみたいになる可能性あるからね(笑)

町田:逆に小野塚がどうサバイバルで生き残るかを聞いてみたいですね。

荘口:ちなみに鈴木さんと小澤さんは八木さんと答えていました。
八木さんは潔癖症だから無人島では生活力を発揮出せなさそうというイメージだそうです(笑)

秋山:ウォシュレットないだけでイライラしそうだもんね(笑)

町田:本当に綺麗好きですもんね将康さんは(笑)

Photographer:Kyota Hashimoto
20 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部