青柳翔と八木将康が後輩に嫌われないコツや一緒にサバイバルしたいメンバーについて語る

青柳翔と八木将康が後輩に嫌われないコツや一緒にサバイバルしたいメンバーについて語る

2019.11.11

10月25日(金)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に青柳翔さん、八木将康さんが登場! 番組では、話題のキーワード「後輩たちに好かれていますか?」や「ゾンビにやられてしまいそうなメンバー」について語っていただきました。

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (26769)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回は青柳翔さん、八木将康さんが登場!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2019年10月25日(金)21時00分~21時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

話題のキーワード「後輩たちに好かれていますか?」

 (26770)

青柳:これは難しい問題だと思いますよ僕は。

荘口:以前、佐藤寛太さんが服を買ってくれるから大好きだとおっしゃっていましたよ。

青柳:それは服買っているからですね(笑)

八木:それはちょっとズルですね。

荘口:小野塚さんはご飯をおごってくれるから大好きだって言っていました。

青柳:俺だってご飯おごってくれたら好きですよ(笑)
それで嫌われてたら最低だな。

荘口:“もしかしたら自分嫌われているのかも?”と思い悩む皆さんのために「嫌われているサイン7つ」をご紹介します。
「近づいてこない」
「喋っているのに話を切り上げようとしてくる」
「最低限の付き合いしかしてくれない」
「作り笑いをされる」
「SNSでフォローをしてくれない」
「話はしてくれるけど、深い話はしてくれない」
「物の貸し借りをしてくれない」

八木:僕、基本的に物の貸し借りは揉める原因になったりするので、絶対にしないって決めてるんです。
八木家の家訓で貸し借りはするなと言われていました。
 (26771)

青柳:確かに小学生の頃とかゲーム機で仲悪くなったりしましたもんね。

八木:CDとか傷ついて返ってきたり、揉める原因になりますからね。
だから貸すときはあげるぐらいの気持ちで貸さないとダメだと思いますね。

青柳:俺は物の貸し借りありますね。
まず、貸したことを覚えていないので、揉めないですね(笑)

荘口:では「嫌われちゃう人あるある」を紹介します。
「自分の話ばかりする」
「異性の前だけ凄く態度が変わる」
「嫌な仕事を人に押し付ける」
「なにかあると被害者ぶる」
この辺は大丈夫ですか?

八木:僕、異性の前だと態度が変わるかもしれないです。
豹変まではいかないですけど、変えないとダメじゃないですか?
僕、男兄弟3人なので、女性への接し方が絶対下手だと思うんですよ。
だから気をつけるようにはしていますね。

青柳:自分の話ばかりする、自慢気に話す、異性の前で態度が豹変する、被害者ぶる。
これ小澤に当てはまりますね(笑)

リスナーからのお便り

荘口:以前、リスナーの方からこういったメールが届きました。
「ホラーやサスペンス映画を見ると誰が生き残るか推理しちゃいます。
自分の見解では主役と絡んでいる美人と子供は生き残る可能性が高いと思っています。」
そこで、もしも劇団EXILEが総出演するホラー映画があったら真っ先にゾンビにやられてしまう人は誰なのか?という予想をお願いします。

また、劇団メンバーの誰とサバイバルをしたいかという質問もしてみました。
小澤さんと鈴木さんがゾンビにやられてしまうと答えた人は小澤さんでした。
鈴木さんがサバイバル生活を一緒にしたい人も小澤さんと答えていました。
逆にサバイバルをしたくない人は八木さんで、理由は潔癖症だから無人島では役にたたないんじゃないかと言う事でした。

秋山さんと町田さんに同じことを聞いた所、ゾンビにやられる人は小野塚さんと答えていました。
理由は「不幸が似合う」でした(笑)

最後まで生き残る人を聞いた所、秋山さんは青柳さん。
理由はそのシーンが思い浮かぶから。
町田さんは、佐藤さん。
危ないことをしちゃいそうだけど、号泣しながらも「生き残っちゃったラッキー!」と言いながらエンディングを迎えそう。

秋山さんがサバイバル生活を共にしたい人は小澤さんで、色々やってくれそうだけど、備蓄した食料を勝手に食べて言い訳しそうと言っていました(笑)
 (26772)

町田さんはSWAYさん。
お互い単独行動が多そうだけど、楽しく生き残れそう。
逆にサバイバル生活をしたくないのはお二人共小野塚さん。
秋山さんは、二人で食事に行ったとき、ゲームばかりしていたのでサバイバルで生きていける気がしない。
すぐに病気になりそう。
ちなみにお二人は八木さんもちょっと無理かなとおっしゃっていて、無人島でウォシュレットが無いだけで凄くイライラしそうとおっしゃっていました(笑)

お二人は真っ先にゾンビにやられそうな人は誰だと思いますか?

青柳:俺は鈴木だと思いますね。
意外と怖がらない人はすぐにやられて、臆病者が生き残ると思います。

八木:秋山さんのような気がします。
優しいから様子を見に行って、そのまま帰ってこなくなっちゃいそうです。

荘口:逆に最後まで生き残るのは誰だと思いますか?

八木:寛太か翔くんだと思いますね。
すべてが自分の描いた筋書き通りに進んで行きそうな気がします。

青柳:俺、小野塚ですね。
何かが起きたときに、みんなが「俺が行く!」ってなっても、小野塚は絶対に行かないんですよ。
戦いがあったときに、攻めていないやつが生き残るんですよ。
だから小野塚だと思いますね。

荘口:無人島でサバイバル生活をするとしたら誰とやりたいですか?

八木:これは小澤さんじゃないですか?
小澤さんってどこでも生きていけますし、兄貴肌だからすべてやってくれそうですね。

青柳:食料や水がない極限状態のとき、あいつ豹変するぞ?(笑)

八木:でも僕のイメージでは「将康いいから食えよ」って言ってくれそうなイメージですね。

青柳:俺は町田ですね。
動けるし、全く違う意見を持ってきそう。

荘口:逆にサバイバルをしたくない人は?

青柳:俺は小澤。
面倒見は良いけど、雑なんだよね(笑)

八木:俺は勇人ですかね。
ポンコツそうで、僕以上になんにもできないと思いますね(笑)

Photographer:Kyota Hashimoto
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部