小野塚勇人と八木将康が乾燥対策や今後のチャレンジについて語る

小野塚勇人と八木将康が乾燥対策や今後のチャレンジについて語る

2020.4.1

1月31日(金)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に小野塚勇人さん、八木将康さんが登場! 番組では、リスナーからの質問「乾燥対策」や「今後チャレンジしたいこと」「劇団EXILEの桃太郎」について語っていただきました。

こんな内容

雑誌「SHE THREE(シースリー)」のラジオ番組

 (27074)

「キレイ」「可愛い」「明るい」女の子をコンセプトにした新雑誌「SHE THREE(シースリー)」がお届けするラジオ番組。
2019年4月から劇団EXILEの冠ラジオ番組としてスタート。
劇団EXILEメンバーが毎回ランダムに入れ替わり、話題のキーワードをもとに“男の本音”をゆるく語り、メンバーたちの新たな一面をREPROFILEしていく番組です。
今回は小野塚勇人さん、八木将康さんが登場!

<番組名>
「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」
<放送日時>
2020年1月31日(金)21時00分~21時30分
<放送局>
ニッポン放送
<雑誌SHETHREE公式サイト>
https://she-three.com/
<雑誌SHETHREE公式Instagram>
https://www.instagram.com/shethree_magazine

リスナーからの質問を紹介していきましょう

 (27075)

八木:「こんばんは!皆さんの話を聞いて、いつも笑っています。
楽しい放送をありがとうございます。
僕には一つ、重大な悩みがあります。それは超のつく乾燥肌なんです。
メンバーの八木さんが皮膚科に行くからという理由でご飯の誘いを断る話もありましたが、その気持わかります。
僕の場合は家事をしているわけではないのに、特に手が乾燥しています。
そして、乾燥しているせいか静電気も起こりやすく、犬を撫でようとすると必ずパチっとものすごい電流が流れ、普段温厚な犬が歯をむき出しにして怒ります。
さらに、今はいませんが過去に付き合っていた女の子と手を繋ごうとして“痛い”と言われたことも多々あります。
すべては乾燥肌のせいなんです。
みなさんは普段、どんなケアをしていますか?よかったら教えて下さい。」

八木:相当な乾燥肌だね。
静電気も相当痛いんだろうね(笑)

小野塚:これはこまめにハンドクリーム塗るしかないよね。

八木:それしかないよね。

小野塚:俺も結構乾燥肌ですけどね。

荘口:お二人はケアされていますか?

八木:劇団の中で女子力が高いって言われるんですけど、最近そうでもなくて安い化粧水と安い乳液でいいやって思ってます。

荘口:昔はちょっと高い物を使ってたんですね。
 (27076)

八木:意外に気にしなくなったらそのストレスがなくなるからか、あんまり荒れないんですよね。

小野塚:あと、高い化粧水をケチケチ使うより、安い化粧水をバシャバシャ使うほうがいいですよね。

八木:美容液使ってる?

小野塚:使ってます。

八木:マジ?(笑)
前使ってたんだけど、意味あるのかなって。
化粧水どこまで塗ってる?

小野塚:首までですね。

八木:俺も首まで塗ってる。
その後肘と膝いきます。
だからこの方も手までいけばいいんだよ。

小野塚:あとハンドクリーム買えばいいですよね。
薬局行ってください(笑)

八木:そういえばSWAYくんもハンドクリーム使ってたよ。
めちゃくちゃいい匂いしてた。
だからハンドクリームは絶対必要なんですよ。

続いてのお便りを紹介します

 (27077)

小野塚:続いてのメッセージを紹介します。
「皆さんこんにちは。普段カッコいい皆さんですがラジオを聞くと、とても楽しく親近感がわきます。
そんな中、鈴木さんと八木さんがマシュマロキャッチでギネスの世界記録にチャレンジされたりと何かと偉業を達成されている劇団EXILEの皆さんですが、次なるチャレンジはなんですか?
また、他のメンバーもこんなチャレンジがしたいというものがあれば教えて下さい。」

八木:僕は3つ持っていたんですけど、最近「箸でマシュマロキャッチ」が超えられてしまったんです。
最初は海外の方が超えて、その後スッキリの加藤さんが超えたと聞きました。

小野塚:結構人気種目になってるんですね。

八木:加藤さんが箸使い上手いらしくて超えられちゃいました。
なので、今は2つしかないんですよ。
でも、前回は1回しかチャレンジしていないし、あまりにも僕と鈴木くんのペースが早くて、補充するスタッフさんが追いつかなかったりしたので、もっといけたんですよ。

荘口:他の種目でチャレンジしたいことはないんですか?

八木:勇人はリフティングが良いんじゃない?

小野塚:プロの方とか本気出したら2時間ぐらいできちゃいますからね。
俺も現役の時は1時間ぐらいできていたんで、それ考えると1分間で何回できるかみたいな方が良いかも。
 (27078)

八木:あとは新しい種目を作って、何かしながらリフティングするとか。

小野塚:リフティングしながら箸でマシュマロキャッチするとか?(笑)
それできたら雑技団入れるね(笑)

八木:僕、座布団回しが得意で、指が焦げるぐらい回したことあります(笑)

小野塚:長い棒とかを頭の上に乗っけてバランスとるのが得意なので、どれだけ長い棒でやるかとかいいですね。

八木:これちょっとLDH TVさんに相談してみよう。

荘口:じゃあ2020年はまた新たなギネスに挑戦することになりそうですね。

八木:そうですね。
なにかできたら良いですね。

続いては劇団EXILE全員アンケート

 (27079)

荘口:以前、劇団EXILEでゾンビ映画に出演したら誰が最後まで生き残れるか、無人島で誰となら生き残れるかという質問がありましたけど、また新しいお題がきました。
「私は絵本が大好きで、その中でも桃太郎が好きです。
もし劇団EXILEで桃太郎をやるとしたら桃太郎、犬、キジ、猿、赤鬼、青鬼、誰を選びますか?」
という質問です。

八木:まず桃太郎でピンときたのは、町田くんです。

小野塚:俺は寛太ですね。
寛太が犬をやるのはありがちなので、そろそろ世代交代で桃太郎やってほしいです。
逆に犬の町田くんを見てみたい。

八木:なるほどね。
鬼の町田くんとかもいいね。

小野塚:それか俺が桃太郎やってもいいな。

八木:俺もやりたいな。

小野塚:いや、鬼か鬼ヶ島役でしょ(笑)
将康さんの上でみんな戦うっていうね(笑)

八木:なんだよそれ(笑)

荘口:小澤さん佐藤さんの意見はちょっと違うんですよ。
小野塚さんは犬、八木さんはキジをやってほしいと言っていました。
理由は全身タイツで派手な羽を付けている姿を見たいとのことでした(笑)
ではお二人が考える鬼は誰ですか?

小野塚:赤鬼は鈴木くん、青鬼は青柳さんが面白そう。
 (27080)

八木:赤鬼が僕で、青鬼が秋山さんですね。

小野塚:鈴木くんは桃太郎のおじいちゃんやってほしいな。

八木:俺は小澤さんにおじいちゃんやってほしいかな。

小野塚:「俺、山に行ってくるからさ!」って言ってそうですもんね(笑)

荘口:猿は誰だと思いますか?

八木:勇人かな。

荘口:小澤さん、佐藤さんはSWAYさんが猿をやりそうだと言っていました。

小野塚:SWAYくんだと筋肉が凄すぎてゴリラになっちゃいますね。

荘口:ちなみに犬、キジはどうしますか?

八木:キジは秋山さんだと思う。

小野塚:俺もキジは秋山さんにしてた。
犬は寛太。
猿は俺。

八木:秋山さんには二役やってもらおうよ。
キジと青鬼役。
それで実はキジが青鬼だったという。
小澤さんが桃太郎やったら面白いかもね。
あんまりしっかりしてなくて、助けてあげたくなっちゃう桃太郎。

小野塚:きびだんごを最初の方に使っちゃって「もうないんだけど、いい?」みたいな(笑)

八木:翔くんがおじいさんも面白そうだね。

小野塚:「桃から出てきたからじゃあ桃太郎でいいんじゃない?」って適当に付けそう(笑)

Photographer:Kyota Hashimoto
22 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部