腹筋女子にもなれる。難易度別おなかやせエクササイズ決定版

腹筋女子にもなれる。難易度別おなかやせエクササイズ決定版

2016.11.8

今トレンドのスタイルは、ただ細いだけではないタフでしなやかな体です。 適度に筋肉が付いた美しいおなかは、女性たちの憧れの的に。今回は、難易度別におなかやせに効果的なエクササイズをご紹介します。 自分がなりたいおなかに合わせて選ぶことができるので、自分なりに続けられるようにチョイスして。今日からあなたも腹筋女子を目指しましょう。

こんな内容

おなかやせを叶えるために必要なこと

おなかやせを叶える。

おなかやせを叶える。

おなか周りに脂肪がついている状態だと、ファッションもどこか野暮ったい印象になりますよね。

すっきりとシェイプされたウエスト部分は、スタイリッシュな印象を与える大切なボディパーツのひとつです。

今回は、おなかやせを叶えるエクササイズを、難易度別にご紹介します。

今トレンドの腹筋女子を目指すこともできるハードなエクササイズもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

おなかやせ難易度は中程度、サイドプランク

 (9459)

まずは、おなかやせ難易度中程度の、サイド・プランクから。

このエクササイズはわき腹を中心に鍛えることのできるエクササイズで、女性らしいくびれたウエストを手に入れるには欠かせないエクササイズです。


体を横向きにし、手のひらと足の側面で体を支えていきます。このポーズを取るのが難しい場合は、まずは足の側面ではなくひざをついた状態でも大丈夫です。

わき腹に力が入っているのを意識してみるとより効果が出やすくなりますよ♡

おなかやせ難易度は中~上、エルボー・プランク

 (9460)

次にご紹介するのが、おなか全体の筋肉を中心的に鍛えるエルボー・プランクです。

肘から下とつま先で体を支え、腹筋に思いっきり力を籠めます。大体1日に1分程度、余裕があれば2セットから3セットほど行うと良いといわれています。


とてもハードなエクササイズなので、まずはひざをついた状態でも大丈夫です。慣れてきたら時間を増やし、より強度を増していきましょう!

おなかやせ難易度は最も上、バーピー

 (9461)

バーピーはおなかやせだけでなく、全身運動にもなるとてもハードなエクササイズです。スクワットの形から素早く腕立て伏せの形になり、再度スクワットに戻る、この一連の動きを繰り返します。

1日に10~20回の連続を3セットほど続けると、全身運動と相まってダイエットの効果も発揮されます。

スピードと回数で強度を調整できるので、慣れてきたらどんどん回数を増やしていけば、腹筋女子も夢ではないかもしれません。

美しいおなかには、有酸素運動も大切

有酸素運動も大切

有酸素運動も大切

腹筋を鍛えるエクササイズを行うことと平行して、有酸素運動を行うこともおなかやせには大切です。なぜかというと、ある程度の体脂肪を落とさなければ、すっきりとしたスタイルは作れない可能性が高いからです。
ウォーキングなどの続けられる運動で構わないので、まずは全身運動を定期的に行うことも大切です。

引き締まった腹筋女子を目指そう♡

おなかやせに効果的なエクササイズをご紹介しましたが、どれも継続して行うことが大切なポイントです。ぜひ取り入れて、美しいおなか周りを手に入れましょう。
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:YUKI

YUKI

Popular人気のキーワード