秋の流行アイテム「フェルトハット」の上手な選び方!

秋の流行アイテム「フェルトハット」の上手な選び方!

2016.8.25

暑い夏が終わり涼しくなってきて、夏のファッションから秋のファッションへ移行し始めていますね。秋になるとお洒落をする上で気になるのが、ハットなどのアクセントとなるアイテムです。特に今年の秋は、様々なブランドからたくさんの種類のフェルトハットが発売されています。そこで今回は、自分に似合う上手なフェルトハットの選び方を紹介していきたいと思います。

こんな内容

フェルトハットを上手に選ぶには1 自分に似合う色と形を見定める

 (681)

ハットを買う時に、流行だからといって色や形を選ぶことは多いですね。ですが、似合うハットを選ぶには、気に入った商品を見つけた時に展開色をいくつか被って試してみるべきです。例えば黒は定番色のように思えますが、形や肌の色によっては顔色が暗くなってしまうことがあります。この色がどうしても欲しいと思った時は、色々なブランド、色々な形を試してみることをおすすめします。また、ハットはサイズによってツバの垂れ方が違ってくるので、鏡で色々な方面から確認すると失敗しません。まずは、自分がどんなフェルトハットを買いたいのか、どんな服に合わせて使いたいのかをはっきりさせてから買い物に行きましょう。

フェルトハットを上手に選ぶには2 オススメはツバの広いブラウン系

 (687)

日本人の肌色に合いやすいブラウン系のフェルトハットは、顔映りが良いです。また、ブラウン系であれば今年の秋の流行のファッションにも合わせやすくなっているためオススメです。ブラウン系のハットを選ぶ時は、ハットのサイズとツバの広さが自分の顔の大きさに対して、大きすぎないか、小さすぎないかを鏡できちんと確認していくと失敗することが少なくなります。ブラウン系は、濃いブラウンカラーも大人っぽい印象で素敵ですし、淡いベージュカラーもモノトーンでまとめた服装やアースカラーの服装と合わせやすくて良いでしょう。

フェルトハットを上手に選ぶには3 黒ならエレガント系のハットを

 (693)

黒色のハット狙いなら、少し丸みをおびたシルエットだったりリボンの付いている女性的なデザインのフェルトハットがオススメです。女性的でエレガントなデザインのワンピースやトップスを多く身に付ける方なら、このような形のハットのほうが服装と合わせやすくて使いやすくなるでしょう。また、同じハットであっても被り方によって大人っぽく見えたりガーリーに見えたりと、見え方や表情が変わってくるので、ショップでハットを実際に選ぶ時に、ショップの店員さん達に似合う被り方を教えてもらうのもオススメです。

自分に似合うフェルトハットで素敵な秋ファッションを

 (697)

いかがだったでしょうか?今季の流行のフェルトハットを折角購入するのであれば自分に似合うもの、気に入るものを手に入れたいですね。この秋、一番のお気に入りのフェルトハットを見つけて、素敵な秋ファッションを楽しんでください。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード