アシンメトリーネイルって知ってる?周りに差をつけるお洒落アート♡

アシンメトリーネイルって知ってる?周りに差をつけるお洒落アート♡

2016.10.22

こんな内容

オシャレ女子の間で話題のアシンメトリーネイル。左右のデザインをあえて変えることで、いつものネイルとは少し違った雰囲気が楽しめます。ただしこのアシンメトリーネイル、ただ左右バラバラのアートをすればいいというわけでもありません。今回は、いま話題のアシンメトリーネイルを徹底解剖してみたいと思います!

アシンメトリーネイルってどんなネイル!?

 (498496)

【イットネイル】オシャレ女子の間で人気沸騰中のアシンメトリーネイル。
ネイルアートをする場合、基本的にはバランスを考えつつ左右の色味やデザインを合わせていきますよね。これに対してアシンメトリーネイルは、左右でデザインを変えたり、色味を変えたりします。「ネイルは左右同じもの」という固定観念を覆すことによって生まれる新たなネイルの楽しみ方。セルフネイラーさんとしては、しっかりチェックしておきたいところですよね。

アシンメトリーネイルはアイデア次第でいろいろな楽しみ方ができますので、ぜひチャレンジしてみてください!

簡単!アシンメトリーネイルのやり方

 (498497)

ひとくちにアシンメトリーネイルといってもいろいろなバリエーションがありますが、まずは、一番簡単なアートにチャレンジしてみましょう。やり方はとっても簡単!

左右のネイルを、それぞれ違う色でカラーリングするだけでOKです。右手のネイルはベビーピンクで、左手のネイルはベビーブルーでカラーリング…、といった感じですね♪ちなみにカラー選びですが、薄い色同士、濃い色同士というように色味を揃えても可愛いですし、ホワイトとレッド、ホワイトとブラック、ライトピンクとショッキングピンク、といった感じで色の濃度や雰囲気をガラリと変えてみても、可愛く仕上がります。

アシンメトリーネイルを綺麗に仕上げるコツ

 (498498)

アシンメトリーネイルは、ただ“左右のデザインを変えればいい”というものではありません。全体のバランスを見ながら、色味やデザインの調整をしていくことが大切なのです。具体的には、

・左右の色味を変える場合はストーンを置く位置などを同じにする
・どちらか一方にアートを施し、もう一方はカラーリングだけにするなど、メリハリをつける
・左右で違うデザインにしながらも、パーツやラメを乗せる位置を揃えるなど、どこか一部分だけでいいので統一感をもたせる

といった工夫をしてみることをおすすめします。
次のネイルはアシンメトリーデザインにして、ワンランク上のお洒落を楽しんでみませんか?



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件
全文を読む

この記事を書いた人:itnail

itnail

Popular人気のキーワード