ツヤリップからマットリップへ!2017年のトレンドリップ先取り!

ツヤリップからマットリップへ!2017年のトレンドリップ先取り!

2017.4.4

ぷるぷるツヤツヤの唇から、マットな唇へ。日本のトレンドが今、移り変わろうとしています!既に海外ではマットな質感のリップが大流行中!日本でも、メイクに敏感な女性たちを中心に流行の兆しを見せています。そんな2017年のトレンドに浮上すること間違いなしのマットリップについてお届けしていきます。

こんな内容

海外でマットなリップが流行中!

Instagram (18918)

おしゃれな唇といったら、ぷるぷるツヤツヤ!?
そんな時代は、もう終わり!

海外では、ツヤツヤとは正反対のマットな質感のリップが流行中なんです。

昨年秋ごろからは、だんだんと日本にも取り入れられ始め、国内でもブーム目前!

カイリー・ジェンナーのマットリップに注目!

Instagram (18922)

Instagram (18920)

マットリップの流行の発端となったのは、アメリカでマルチタレントとして活躍しているカイリー・ジェンナー。

カイリーといえば、マットな唇が特徴なのですが、彼女がプロデュースする「カイリーコスメティクス」からリップキットが発売されると、瞬く間に完売してしまいました。

「カイリーコスメティクス」の商品は、発売開始前からパソコンの前で待機していないと購入できないほど、大人気なんです。

「カイリーコスメティクス」のリップキット

Instagram (18919)

Instagram (18923)

「カイリーコスメティクス」から発売された話題のリップキットは、リキッドリップスティックとリップライナーがセットとなっている商品。

カラーバリエーションもかなり豊富です!

海外では、かわいい系よりもセクシーで大人な色味の人気が高く、カイリーのリップキットも落ち着いたカラーがメインとなっています。

海外ブランドのマットなリップ♪

Instagram (18934)

Instagram (18935)

もちろんマットリップが発売されているのは、「カイリーコスメティクス」だけではありません。

セレブも愛用している「シャーロット・ティルブリー」や、コスパ抜群の「エヌワイエックス」など、ほかの海外ブランドの商品にも注目です!

マットなリップメイクを、大人の魅力たっぷりのカラーで楽しめます♪
Instagram (18925)

昨年、クレヨンリップで真っ赤な唇を描くことがブームとなっていた日本では、まだまだ明るい色が好まれるのではないかと思います。

そんな日本でおすすめなのは、「カイリーコスメティクス」の新色22!

程よい鮮やかさを持つ22の色味は、日本の若い女性のプライベートにもぴったりです。
Instagram (18924)

もう少し落としたカラーが好きな方やビジネス、プライベート兼用のアイテムを探している方は、KOKO KやCANDY Kがおすすめ。

どちらも人気のカラーなので、日本でも注目のカラーとなりそうです♪

リップメイクのトレンド先取り!

海外で大流行中のマットリップはいかがでしたか?
日本でもトレンドに敏感なおしゃれさんの中には、既に取り入れている方もいます。
これから流行間違いなしのマットリップをお早めにゲットしちゃいましょう♪
21 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部