
就活で女性が着用する服装は基本的にはスーツで出かける
2016.9.3
いつの時代でも、男性でも女性でも就活を行います。そして、この就活をしていく上で担当者がよくみてくるのが服装です。どんなものを身に着けているのか、これを担当者はしっかり見ています。しかし、女性はいろいろな着こなしがあります。ですから、よけい女性の服装はチェックされやすいので、身に着けるものにはこだわる必要があります。
こんな内容
基本的はスーツが理想的でしょう
via twitter.com
女の人が就職活動を行っていく上で、いろいろな企業が参加する就職活動セミナーに参加するケースが多いです。この就職活動セミナーに参加する場合、女のひとは服が自由であるとなっている以外は、基本はスーツで参加するのが良いです。実のところ、いろいろと参加している企業担当者は、セミナーに参加している人々の服はしっかりチェックしています。そして、スーツといってもどのようなタイプでもよいわけではないです。スーツでも就職活動にぴったりとあったものが存在します。ですから、就職活動にあったものを身に着けます。
男性も女性も共通なものはこれです
via twitter.com
女の人でも、男の人でも服で共通している部分があります。それはワイシャツです。白が無難になってきます。普通に社会人になってしまえば、柄が入っていたりしますが、就職活動であれば、真面目な印象を与える白が理想的です。そして、ボタンは女の人の場合、きちんと一番上まで留めておきます。首との間に隙間がないようにします。バッグもとても重要ですが、就職活動中であれば、こちらも無難なものがあります。基本的には黒色のものかグレーのものが良いです。大きさも大切です。いろいろと資料をもらったりするので、A4サイズが入るものがポイントです。
服装が自由な場合は意外と難しいです
via twitter.com
就職活動セミナーで、服は自由と記載されている場合、これは結構厄介です。女の人の場合ですと、男性に比べると結構曖昧になってしまいます。駄目なものがあります。それは露出の高い服です。また服だけではなく、高すぎるヒールも避けたほうが良いでしょう。トータル的に考えると、女の人であれば、スーツ屋さんに販売されているリクルートスーツを着用していくのが良いです。これなら服が決まっていても、自由であっても、どちらのパターンにも対応可能です。とにかく、若々しくて清潔感のある服が担当者にも好まれます。
就活で女性が着用する服装は基本的にスーツ
via twitter.com
就活していく上では、セミナー参加等で担当者は服装もチェックしてきます。特に女性の場合は服装に注意が必要です。清潔感があり若々しく、きちんとしたものがベストです。いわゆるリクルートスーツが基本となります。
12 件
全文を読む
この記事を書いた人:まめっこ