フルーツ小物のビビッドカラーでエネルギッシュな夏のアクセ

フルーツ小物のビビッドカラーでエネルギッシュな夏のアクセ

2016.9.2

若い世代の女の子たちが集まるプチプラファッションブランドが火付け役となり、ここ数年、夏になると大注目されるのはビビッドカラーが映えるフルーツ小物やアクセサリーです。若い世代の女の子たちは大ぶりのフルーツモチーフのイヤリングなどをつけたりもしますが、大人のファッションにもさりげなく取り入れることが出来るので、それぞれ夏ファッションを楽しめます。

こんな内容

どんなフルーツ小物が流行っているのか

 (3905)

ビビッドカラーが可愛い、若い世代に人気のフルーツ小物では、どんなフルーツがモチーフとなっているのでしょうか。例えば赤を代表するフルーツといえばスイカです。カットされたスイカのモチーフを使ったイヤリングやピアスを多く見ました。あとはオレンジ、レモン、キウイフルーツといったビタミンカラーと言われるシリーズも大変人気があります。そして少し落ち着いた印象も出せるパイナップルもとても多いです。今流行りの西海岸スタイル、カリフォルニアを真似たインテリアの世界でも、可愛らしいとして人気があるのがパイナップルです。色合いをシックにし、ヘアバンドやシュシュなどに用いられることもあります。

夏を色鮮やかに演出するカゴバック

 (3912)

夏の街中やレジャーのときに、可愛くて大活躍するのがカゴバックですが、カゴバックにお気に入りのモチーフを縫いつけたり貼ったりしてカスタマイズするのも大変流行しています。このときにも、フルーツ柄のワッペンやチャームをふんだんに利用して、夏にしか持てないような楽しくて可愛いカゴバックに仕上げることができます。また、フルーツモチーフの指輪をつける場合には、ネイルも合わせてビビッドカラーに揃えると、統一感も生まれてさらに元気な印象を与えます。ネイルアートの中にも、最近ではフルーツをさりげなく入れる方もいらっしゃるので、元気で可愛らしい印象を与えたい方にはオススメです。

ネットの手作り雑貨のお店にもたくさんあります

 (3917)

最近では、ヘアアクセサリーや小物や雑貨を、実際に手作りされた作家さんからネットを通じて購入出来るサイトを利用して購入する方も増えています。実際にそのサイトにも、とっても可愛いフルーツ小物をたくさん手作りしている作家さんもいらっしゃいます。あえて色味を多用せずに、シンプルなデザインでさりげなくフルーツをモチーフにしている方も多いです。小さなお子様が喜ぶフルーツ柄と大人の女性とではイメージ柄と異なりますが、大人の女性が好むような、細やかなフルーツアイテムモチーフを見つけるには、別の視点からこういったサイトをチェックするのも良いかもしれません。

フルーツ小物のビビッドカラーでパワフルな夏アクセ

 (3922)

ビビッドカラーに元気をもらい、フルーツ小物はスイカやレモン、キウイやパイナップルをモチーフにしたものがたくさんあります。大きいアクセは付けるのに抵抗があるという方でも、さりげなくフルーツをあしらったアイテムも多数あるので試しやすいです。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

この記事のキーワード

Popular人気のキーワード