無料で楽しくダイエットできるポケモンゴーを試してみよう

無料で楽しくダイエットできるポケモンゴーを試してみよう

2016.9.7

全世界でダウンロードされて大人気のポケモンGOは、年代問わずに大人気です。スマホの画面に実際の風景が映し出されその中に現れるポケモンのキャラクターを捕まえるというゲームです。歩きながらポケモンを探し出すというゲームなので、普段行かない場所へ行ったり、探し出す為の労力は大変なものです。しかしその中で普段行かない場所、歩く事のない距離などのメリットもあります。

こんな内容

ポケモンゴーをするとやせる効果があるのかも

 (2815)

ポケモンGOをプレイする為には、とにかく歩かないと行けません。ポケモンGOはゲームの世界のポケモンと同じで街中を歩いているとやき、散策している時にポケモンをGETすることができます。さらには、ポケストップと呼ばれる場所があり、ポケモンGOをやる際には絶対に欠かせないスポットがあります。ここに行かないと、ポケモンをGETする為のモンスターボールや、スーパーボールや、ハイパーボールなどは手に入れることができません。家の中でゲームばかりしていても、運動にもならないのですが、ポケモンGOをすることで歩いたり、新たなスポットへ向かうことができるのでインドアからアウトドアへと変えることができます。

家族でお出かけできる機会が増える。

 (2822)

ポケモンGOは一人でもできるゲームですが、とくに小さいお子様を持つ家族には今まで出掛けなかった場所へポケモンGOを通じて出掛ける機会が増えるのもメリットがあります。家でのゲームだけでは家族では楽しめず、いつもゲームばかりしている子どもを叱ったりとお互いに気分が良くないのですが、ポケモンGOでは家族でポケモンの場所を探してコミュニケーションも増えて、子どもも親も楽しく過ごす事ができます。ゲームと聞くといいイメージはないのですが、このポケモンGOでは今までのデメリットを解消してくれるゲームであります。

気を付けないといけないゲームに夢中になりすぎず

 (2834)

ポケモンGOはとても楽しいゲームですが、気を付けないといけない点があります。それは歩きスマホです。歩きスマホは今までも注意することが必要だったのですが、ポケモンGOをする人が増えてから更に歩きスマホをする人が増えています。ただ人にぶつかるだけでなく、自転車に乗りながら探す、車に乗りながら探すといったとても危険な行為も報告されています。楽しいゲームも事故に遭ってしまうと、最悪な結果になってしまいます。周りをよくみて、迷惑をかけないような注意も必要です。楽しくお互いゲームを楽しめるように心がけましょう。

ポケモンGOを長く楽しめるようにしよう

 (2846)

ゲームは家でするときも楽しくするように注意をしていたと思います。それと同様外でゲームをする時も迷惑をかけないようきちんとルールを守ってゲームをする必要があります。熱中しすぎて回りが見えないほどやりすぎないようにきちんとマナーを守りましょう。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ