一度は行っておきたい、海外旅行で絶景を見に行ける場所を紹介!

一度は行っておきたい、海外旅行で絶景を見に行ける場所を紹介!

2016.9.24

皆さんも何度かテレビで海外の絶景を見た事はあると思います。日本にも数多くの絶景スポットがありますが、世界となると更に感動する絶景が待っています。写真を見ているだけで心躍るような場所ですから、旅行で訪れたときには人生の思い出となります。そんな感動的な絶景海外旅行先を紹介していきますので、旅をしている気分で見て下さい。

こんな内容

写真を見ているだけで心躍るような場所

 (2322)

メディアに取り上げられた事を機会に一気に注目を集め、現在では世界を代表する程にまで認知度が高くなった絶景スポットがウユニ塩湖です。雨の時期のみ見られる一面鏡張りの絶景では、現地に訪れる旅人達の心を魅了します。ウユニ塩湖は、ボリビア西部に存在する都市ウユニから車で向かって1時間程走った場所にあります。時間帯によって景色が全く異なるので、たくさん絶景を見ることができます。なので、可能であれば1日は滞在しておきたいものです。鏡張りの絶景が見える期間は、11月~3月頃の雨の時期となっています。

1日20人しか入る事ができない秘境のザ・ウェーブ!

 (2330)

ザ・ウェーブは、アメリカのバーミリオンクリフ国定公園に存在する砂岩の層です。テレビ番組でも多数紹介されており、アメリカの旅行先として密かに人気が上がっている秘境となっています。ザ・ウェーブへは、立ち入り人数に制限があり、1日に20人しか入る事ができません。ザ・ウェーブまでの行き方が書かれた地図は、立ち入り許可がおりた人のみに渡され、その絶景を自分達で探しに行く事になっています。冒険みたいで、まさに旅人といった感じです。現地に行ったところで必ずしもザ・ウェーブを目にできるとは保証出来ませんが、絶景を見たい人は挑戦してみる価値は大いにあります。

アドリア海の真珠と呼ばれるドゥブロヴニク旧市街!

 (2339)

クロアチアにあるドゥブロヴニク旧市街は、「魔女の宅急便」や「紅の豚」の聖地としても知られている場所です。世界遺産に市街地全体が登録されており、全世界の旅人が一度は行ってみたいと願う絶景スポットです。オレンジ色の屋根と白い壁で街の色が統一されているので、どこを歩いても同じような外観が続くため、迷子になる旅人もいるそうです。アドリア海に面しているドゥブロヴニクは、透き通った綺麗な海を一望することもできます。素敵な撮影スポットがたくさんあるので、どんな人でも楽しめる事間違いないオススメの観光地です。

行ってみたい旅行先は見つかりましたか?

 (2350)

どの絶景スポットも綺麗でしたね。テレビやSNS上では見るけど中々行く機会がないと思っている人は、必ず一生の思い出になるので、ぜひ行ってみて下さい。日本では決して見る事ができないような絶景が世界で待っているので、ぜひ足を運んでみて下さい。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ