人気のワイヤーネイルが意外なモノで作れちゃうってホント?!

人気のワイヤーネイルが意外なモノで作れちゃうってホント?!

2017.1.23

こんな内容

みなさんはワイヤーネイルというものをご存知ですか?どこにでも売っているワイヤーを使ってアートする新しいネイルスタイル。ストーンやラメは何だかもうマンネリ・・・そんなあなたにもオススメ!個性的なワイヤーネイルの魅力と共に、簡単なセルフの方法までご紹介していきます。

ワイヤーネイルの材料はどこで手に入るの?

 (525355)

ネイルに使用するワイヤーは、実は手芸用のもので、手芸店や100均で安く手に入れることが出来ちゃうんです。カラーも豊富で、ベーシックなシルバーから、ゴールドやメタルピンクなど様々なカラーが展開されているんですよ。ネイルカラーや季節に合わせてワイヤーネイルを楽しんでみましょう。型にとらわれることなく、あなたのアイデア次第でオリジナルのワイヤーネイルが完成します!個性的なワイヤーネイルで、それどうなってるの?と注目を浴びちゃいましょう。

ワイヤーネイルってどうやるの?

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイリスト: 片桐麻美
凝っているように見えるワイヤーネイルですが、実はやり方は簡単で、いつものネイルにワイヤーを乗せて固めるだけなんです。ワイヤーをしっかりと固定させる必要があるので、ジェルネイルを使用している方向けのアレンジとなっています。

▼手順
①: 好みのカラージェルを塗る。この段階でデザインを描くなどしておいてもより一層素敵なネイルに仕上がりますよ。
②: ワイヤーを好きな形に整える。ただぐるぐるっといびつな丸型にするだけでも、オシャレにきまってしまうのがワイヤーネイルの魅力!もちろんハート型などに整えてもカワイイですよ。
③: クリアジェルを乗せる、 固めないままワイヤーを乗せる。ここで仮硬化します。
④: ワイヤーが埋まるまでクリアジェルを乗せていく。ここで気泡が入ってしまったりワイヤーが出てしまっているとデザインに支障が出てしまいますのでしっかりと行ってください。
⑤: 仕上げにトップコートを固めて完成!

いつものセルフネイルにワイヤーをプラスするだけの簡単ネイルです。簡単なのに、めずらしくてオシャレに見えちゃうのがポイント。

ワイヤーネイルにもうひとつプラスしたアレンジ

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

シンプルなワイヤーネイルも繊細で素敵だけど、もう少し華やかさをプラスしたいならストーンやパールがオススメ!お好きなパーツをワイヤーでかたどってみてください。いつものネイルパーツがより一層引き立ちますよ。ターコイズや上品なパールとも相性がよく、しっくりと馴染みます。また、ワイヤーの中にアートをするデザインも、ひと手間加えるだけでいつもとちがう爪先が完成しちゃうんです。シンプルなのに使いまわせるワイヤーは1つ持っておくと大変便利ですよ。安く手に入るので色んなカラーを揃えてみるのも◎。是非トライしてみてくださいね!



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

1 件
全文を読む

この記事を書いた人:itnail

itnail

Popular人気のキーワード