ドイツの伝統行事を日本で!おすすめオクトーバーフェスト5選

ドイツの伝統行事を日本で!おすすめオクトーバーフェスト5選

2016.10.14

1800年代に始まったとされるドイツの祭典「オクトーバーフェスト」は毎年600万人以上の人で賑わいます。そのイベントは海を越えて世界各国でも開催されており、日本各地でも毎年盛り上がりを見せています。 ここでは、その中でもおすすめオクトーバーフェスト5選を紹介していきます。 ドイツの文化やビールが好きな人にはたまらないお祭りです!

こんな内容

歌舞伎町でドイツ気分!?

#sof_2014

A photo posted by 新宿オクトーバーフェスト (@shinjyuku.octoberfest) on

東京の歓楽街・歌舞伎町でもオクトーバーフェストは行われています。ドイツの伝統音楽や地ビールなど楽しめる内容盛りだくさんのイベントです。

入場の際にデポジットを1000円分購入して、ドイツの食文化を堪能しましょう!ソフトドリンクもあるので、雰囲気を楽しみたい人やお子様でも楽しめるお祭りになっています。

東北のオクトーバーフェスト!

東北・仙台でもオクトーバーフェストは話題となっています。ドイツの有名奏者を招いた一大イベントということもあり、世界中から来客者が殺到しています。

ドイツのビールは勿論、Tシャツやジャーマンボーイ人形、チキンハット、ミニチュアバーバリアンボーイ、熊のシャボン玉などドイツ由来の民芸品が数多く販売されているのも魅力です。

ドイツのビールと日本の特産品!

札幌で行われるオクトーバーフェストはドイツのビールやウインナー以外にも、北海道の海の幸であるウニやイクラ、カニなども楽しめるお祭りとなっています。

4種のビールを飲み比べる事が出来る「飲み比べチケット」などもあり、ビール党にはおすすめです。

ロックバンドが出演する特設ステージがあるので、音楽フェスが好きな人はビールと音楽に酔いしれましょう!

オフィス街でオクトーバーフェスト

東京・日比谷周辺と言えばオフィスが立ち並び、スーツ姿の人が目立つ地域ですが、毎年9月になるとオクトーバーフェストが開催されます。
ドイツと日本の企業が合同で約20社出店し、ビールを始めとした普段味わえないアルコール飲料、食事を提供しています。
伝統音楽・バンド、各種イベントも大盛況なので、この日ばかりは仕事を忘れて飲み明かしましょう!

東京の郊外でもオクトーバーフェスト!

ブルーベリーエール、大変美味しい!

A photo posted by @aoakamiiko on

オクトーバーフェストは東京の主要都市以外でも開催されています。
その一つが東京都小平市で開催される「こだいらオクトーバーフェスト」です。

注目すべきところはドイツの食文化だけではなく、小平の農園で採れた野菜なども料理に盛り込まれており、地域活性化に一役買っています。
また、小平市では地ビールもあるので、ドイツのビールと飲み比べるのもおすすめです。
各地で開催されるオクトーバーフェストは大勢の人で賑わいます。
美味しいビールと美味しい食事でドイツの文化に触れるイベントになっています。
屋外でビールを飲んだことのない人はビアガーデン感覚でぜひ参加してみましょう!
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:sasazuka

sasazuka

Popular人気のキーワード